陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

第2希望へ

2017-08-06 08:15:59 | 陽太のコト
おととい金曜日、避暑地で遊んだ後は陽太とお泊まり。





コンパクトにまとまったトレーラーハウスです。





ミニキッチンなんかもついていてワンコ連れにはありがたいところ。


とはいえ、食事は勝手にしてねのほったらかしではなく


きちんと併設のカフェでいただけるという、またまたありがたいところ。





一泊だけでお部屋で自炊するのは面倒だし、


夜ご飯の犬連れお一人様ってお店選びに困ってしまうので。


宿泊、食事、ドッグランとそろっているこちらは


またぜひお世話になりたいお宿でした。







金曜日の夕方散歩。


お宿の近所にコスモスが咲いていました。





写真を撮っていると、お散歩していたおじさんに


「この辺りはやっぱり咲くの早いでしょう」


と声をかけられ立ち話。


「こっちには蕎麦の花も咲いてるんですよ」


なんて案内してもらったりして。






いわゆるメインの観光エリアからはずれたところって


こういう感じが嬉しいんですよね。






翌朝も近所のお散歩を楽しみました。





真面目顔の陽太くん。





木陰の小路。





田んぼの緑と青空。






今度はキリッと寒い真冬にも来てみたいね。






長居をしてしまいたくなるけれど


のんびり帰るために避暑地を出発です。






暑かった。


本当に暑かった。


もちろん車の中なんですけどね、


カングーのパネルに表示される気温が


31・・・34・・・36度と


どんどん上がっていくんです。





途中で寄ったサービスエリアでも、陽太を降ろすかどうか悩んじゃいました。


なるべく木陰のそばに車を停めて


ドッグランまでダッシュです。





中に入るとそこそこ涼しくて


土と緑と風の力はすごいなぁと感心。


日向でもご機嫌ちゃんでクンクン匂いチェックしている陽太を


日影からは一歩も出ずに眺めるウチ。


自然の中では意外に犬は暑さに強いのかもしれません。






この暑さでのんびり帰るにしても寄るとこないじゃん。


そう考えた飼い主はひらめきました。


ここです。





第2希望の避暑地。


この前も来たけど、ここしかない。


思った通りの涼しさで





陽太もはじけちゃいます。





ホワイトシェパードのポーズもしてみたり。





やりきった顔して、横から舌がはみ出てますよ。












・・・なんだか


どこ行ったって、することは同じだね。






さぁ、海街に帰りましょか。






最新の画像もっと見る