陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

たい焼き公園

2017-01-08 10:07:00 | 陽太のコト
睡眠の欲が止まらない。


朝はかろうじてお散歩に行ける時間には起きられるけれど


問題は夜。






仕事を終え、お散歩に行き、夜ご飯を食べ・・・


一通りのことやりつくした後は


コーヒー持ってテレビの前へ。


陽太とくっついて、膝掛けに一緒にくるまって


なんてしてると、もう寝てるウチ。


おそらく時刻は9時前。





ブログを書こうとスマホ片手に寝てることも多々あり。


昨日もアップする写真を選んで


その後のアップロードまでたどりつけなかった・・・





ごめんね、陽太。


いつも写真を撮ることに付き合ってくれてるのにね。








なので、昨日の分から。





昨日の朝散歩。


ビーチに降りるちょい手前。


波打ち際では鳥さんがバタバタしてたりで


陽太は向こうに行きたそう。


海は入っていいもの。と思われたら困るので


ここまでだよ。と言い聞かせます。





すると空を飛ぶ鳥さんに目をやる陽太。


ワンコもこの年になると“あきらめる”ことを覚えるんだろうか。






お昼の一旦帰宅の時には、最近のお約束・・・





膝掛けをほおばって、お出迎え。




この時のポイントは陽太のお耳。


パカッと開いて、更に後ろに倒れぎみ。


これは本気の嬉しいに違いないと


ウチは解釈しましたよ。でしょ、陽太?






そして写真はないけど夜のお散歩ではたい焼き持って公園へ。


秋ごろにできたたい焼きやさん、ずっと気になってたんだ。


何時まで開いてるかわからないので急いで陽太と向かうと


まだ開いてた。


しかも焼きいもも売ってた。陽太の大好物。


焼きいもも買いたいし、たい焼きも欲しい。


小銭しか持っていかなかったウチは


これでどっちも買える?と聞いてみた。


「これ売り切ったら帰ろうと思ってたんだ。


たい焼き全部買ってくれるなら1個100円でいいよ。」


たい焼き3個と焼きいも200円。


全部買ったった。





真っ暗ないつもの公園で陽太とたい焼き。


冬には冬の楽しみだよね。









今朝の公園。





たい焼き公園。


お天気は下り坂。


どこ行く予定もないから、朝のお散歩くらいはせっせと歩きましょ。


たい焼き公園から海沿いをまわって


駅裏の公園へ。





やっぱりどんよりです。


人気がないのをいいことに、展望台に陽太を残してウチは降りてみた。





のぞいとる。かわいい老犬。


おいで!って呼んでみたけど


手すりにかかってるリードを見上げて


“ボク、つながれてるし”みたいな顔。


真面目なんだよね、そういうとこ。


そのリード、ただ手すりにのせてあるだけなんですけど。





そんなことして遊んでたら





“なんにもおもしろくない!”って騒ぎ出しちゃった。






イベントがなくっても、近場でお遊び。


今日はそんな1日です。


後はおうちでのんびり、ゆっくりします。


また早寝しちゃうかもしれないし。


起きてるうちにブログ書いとかなきゃ。






最新の画像もっと見る