陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

ながながナシの金曜日

2018-03-24 08:32:09 | 陽太のコト
昨日はいつもの感じだとながながのお留守番の金曜日ですが


イレギュラーシフトでお休みでした。


今週はお休みが多くて


通常シフトに戻る来週がつらくなりそうです。








お休みでも早起きで朝散歩。





なんだかはっきりしないお天気です。







昼間はどこかに行こうかと行き先を悩むウチ。


雨上がりはどこ歩こうかとホント考えちゃいます。


お山とか湖畔は厳しいし


街中は春休みが始まったからか人がいつもより多いし。







なので、南の方へ行ってみました。





途中雨がぱらついたり、空が暗かったりと


だいじょぶかいな・・・と心配になったけど


着いてみたらいいお天気。


日向を歩いていると暑いくらいでした。





前にも遊びに来た広場の周辺です。


でも歩いたことのないルートで岬に出てみたら


初めての場所みたいだったね。





岩がゴツゴツしたとこにウチが先に登って


「陽太、いいよ!おいで!!」


そう言ってみたけど





“危ないと思うよ・・・”


と登ろうとしない慎重派の陽太くん。





なんとか励ましながら登ってもらった後も


足元を気にしていて景色どころじゃない。






「陽太、大きいお船がいるよ」





「上見てごらん、とんびが飛んでる」





話しかけていると


やっと周りを見てくれた。






やっぱり何度来てもいいとこだなぁ。


海街を離れる前にもっと来よう。


そう心に決めた休日でした。





陽太のかわいいお尻に誓います。




最新の画像もっと見る