陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

平日最高、陽太DAY

2019-03-06 20:17:36 | 陽太のコト
雨予報に挟まれたお天気マークの昨日火曜日、


運動不足解消とか理由をつけて行ってきたのは


陽太の大好きなお水のところ。





ライジャケ着せられててもご機嫌ちゃんです。


“持ってきてるおもちゃ、はよ出しーな”


と催促されて、まずはコレ。





ミドリ。


思った通りのニコニコ顔にウチの方もニコニコになってしまう。


プールに投げる前に引っ張りっこで一遊び。





まるで噛みつかれてるかのような写真。


初めは様子見で近めのところへ投げてみます。








“こんなの簡単!”


と得意気に帰ってくる陽太。


持ち帰るはずのおもちゃを見失って


グルグルと無駄に泳ぎまわるなんてこともあるので


水しぶきのあとがしばらく残って、


わかりやすいくらいのところへ


ちゃんと投げ入れるという


こちら側の技量が問われます。


遠くに投げればいいという時期じゃないんですよね。







富士山の麓はお天気も良くて


心配して冬の支度もしてきたけど


薄着でOKなポカポカ陽気でした。





お山もくっきりと見えています。


早くドアを開けなはれ、な陽太と共に。







休憩を挟んで午後の部は





あたらしの赤ボールちゃん。


ピーピー鳴らなくなるほどに壊れてしまったので新調したヤツ。





やっぱりこれも間違いないね。


大好きなおもちゃは基本変わらない。


移り気じゃないところが陽太のいいとこ。


でもね、このボールちゃんは陸遊びで活躍してもらいます。


ボールのサイズで口を開いて泳いでくると


たっぷりお水を飲むことになっちゃうからね。


ウチだって色々考えてるんですよ。







この日は主にゴールデンが多くって


合間にフラットさんとかラブさんとか。


なんか、ホッと気が休まるんですよね。


平日にわざわざ濡れたら手間のかかるワンコを連れて


こんなとこまでやって来るなんて


みんなおんなじくらいの犬バカさんです。


犬との接し方とか時間の過ごし方とか


何となくみんな似たり寄ったりで


安心できる空間なんです。






仕事がお休みの日、早起きして遠出して遊び倒して


体は疲れるに決まってるけど


ウチにとっては仕事の疲れを癒す大事な時間です。





どこのお家のワンコもたくさん愛情をもらっていて


楽しい場所ということもあって終始笑顔で


幸せそうなワンコとヒトが集まる場所、


ずっとなくならないでいてほしいなぁ。






また会えるかはわからないけど


一期一会のオトモダチと仲良く遊べたしね。


お互いのおもちゃを交換する形で





お外に奪いさってかじろうとしている陽太。





オビちゃんには自分のミドリを貸してあげたもんね。





なんだか、すごくすごく楽しかった。


来月からはしばらく平日のお休みがないかと思うと


とっても残念な気持ちになってしまうウチでした。





最新の画像もっと見る