陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

尻もち陽太

2019-10-05 17:56:07 | 陽太のコト
今月は土曜出勤は一回だけ。


よって、平日のお休みも一回だけ。


木曜日は貴重な平日お休みでした。







朝のうちで終わるかなぁと思った自分の用事は


思いがけずお昼近くまでかかってしまって


陽太とのお散歩はどこにしようかと考えるウチ。






近場の森の公園にしました。


大回りすると結構な距離だし起伏もある。


平らな辺りを小回りで・・・かなと


プランを考えながら向かいます。





まずは陽太の行きたいほうへついていってみます。





曇り空から少しだけ青空も見えて


陽太、気持ち良さそう。


でもね、そっちに行ったらアレですよ。





そうそう、この橋渡ったら


長い長い下り階段なんです。


下ったらその分登らなきゃなわけで、


陽太に 「そっちはながながの階段だよ」 と声をかけたら





"じゃ、いいですー"


ときびすを返してきた。






広場の方へ戻ってくると


陽太はある場所目指してぐんぐん歩きます。





ここ、登るんだって。


さっきのウチの気遣いは無駄だったね。


やっぱり陽太は登りたいんだ。


「陽太~、大丈夫かな~」


と心配するも気にする様子はなく





登り始めちゃいました。


久しぶりに見たな~、陽太のもこもこお尻。


階段はボクが先!といつもウチの前をさっさか登ってたんだよね。


こんなの見れただけで涙が滲んでしまいます。


ニンゲンはもろいね。


ワンコにかかれば、ニンゲン泣かせるのなんて簡単なんだから。







と、陽太を見上げていたら





おっとっと・・・


お尻が落ちてきちゃいました。





尻もち。


なのに、陽太ったら


"尻もちついちゃった~"


とヘラヘラ笑ってます。


ホントにすくわれる。


鼻をすすりながら陽太のとこまで駆け登って


残りは一緒に登っていきます。


着いた頂上のあづまやは


風がビュービュー吹き抜けてとっても気持ちよかった。





今日の最強のヤツ。


ナニコノカワイサ。






登るのは大変だけど、そこでしか見られない風景がある。


また陽太と登れて、よかった。






そして次は登った分下らなきゃ、です。





登ったとことは別の階段で。


陽太にしたら "せっかく登ったのに、もう行くの?" って感じなのかなぁ。


陽太と歩くのが嬉しくて楽しいんだよ、ウチは。





こんな森の中の階段もテンポよく降りきって。


いい調子。






と、思っていると





こんなちょっとの段差に躊躇ってみたり。





シニアさんは色々です。


これは大丈夫だけど、こっちはちょっと・・・みたいに。


陽太のペースで行きましょな。





思ったよりもぐるりっと大回りしての帰り道。


陽太が選んだコースの先にはそびえる階段が。


その手前の小さな橋の上で





"ちょっと休憩しませんか?"


とうまい具合に伏せてます。





いいですよ。


陽太のペースなんだから。


ウチは陽太が休んでる間に


かわいな写真を撮るだけです。





ありがたや~。






やっといい季節になってきたんだもん。


またいっぱい歩こうね、陽太くん。





最新の画像もっと見る