陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

お水もないのにピッシャピシャ

2021-06-25 23:41:11 | 海太のコト
昨日、陽太のお誕生日はお休みだったウチ。


海太と共に向かったのは


緑の芝生が目に鮮やかなドッグランです。





一雨来そうな気配を察して


さっきまでたくさんいたワンコ達が


サーっと帰っていったあとに撮った写真。


なんだかドッグランを独り占めしてるみたいね。







お友達グループもちらほらいるし


初めてのドッグランなんですというコもいたり。


海太は気ままにプラプラ歩き回ってました。





そんな中で、ずっと海太のそばにいるコが。


大型犬のモフモフさん。


どうやらオトコのコらしい。


遊ぼうと誘うわけでもなく


ただずっとくっついて回ってる。




海太は自然とウチのそばにくるから


ウチが2頭連れてるように見えるようで


「一緒に飼ってるんだと思った」


と何度か間違われました。







くっつき虫のモフモフさん、


暑いせいかお口を開けて、長い舌を垂らしてて


そこからポタポタぽたぽたと雫が絶え間なく落ちてきます。


・・・海太の頭の上に。





お耳のピシャピシャ、見えるでしょうか。





プールもお池もないドッグランで


まるで頭だけ水浴びしたような海太くん。


その姿がおかしくて仕方なかった。


当のホンニンも


"なんとなくいつもと違う、オレ濡れとる"


と、たまに耳やら目の辺りをテでゴシゴシこすってました。






そばに寄り添ってくれるコがいるのはありがたいです。


あともう少ししたら


空太もこの場所で海太にくっついて回るんだろうか。


いろんなこと、空太に教えてあげてほしい。





頼りにしてます、海太くん。






最新の画像もっと見る