陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

青と緑と白

2018-05-22 18:54:02 | 陽太のコト
昨日の月曜の朝。





陽太の行きたい方へとルートを取っていったら


逆回りのお散歩コースとなりました。


ウチはついつい太陽を見たいがために


すぐに海に向かうコースを選びがちだけれど


陽太にとってはどーでもいいらしい。


そりゃそうだ、ワンコさんなんですからね。





それでも写真の撮影には協力的なワンコさんです。





海沿いの写真だけだと


なんだかとっても育ちのよい、賢いワンコに見えなくもないけれど


そこからおよそ2時間後の写真では





“まだまだやったるぜ、若いモンには負けねぇぞ”


とばかりに紙をビリビリに散らかしてのいたずらです。


ダメだとわかっていてのいたずら。


上目づかいっぷりがたまりません。





いつまでも、こういうの忘れないでほしいなぁ


なんて、いたずら容認派のバカ飼い主です。









今日は火曜日定休日。


お天気もよくて気持ちいい休日です。


湖畔のお散歩へでかけました。





茶色の風景が広がっていることが多いこの沼地、


こんなにきれいな緑の草原になるとは。





陽射しが強くて陽太が白飛びしてしまいます。


なんとかいい感じのが撮れないかとねばってみたけど





終了だそうです。






木陰に入ると風がヒンヤリで気持ちよくて


陽向に出るとジリジリ暑くって


春と夏の間だなぁと、のんびり散歩でした。





休憩ポイントを心得ている陽太は


サッと石のベンチに跳び乗って


“お水?おいも?” と催促してるお顔。





ここも最後の休憩ポイント。


“このお屋根の下ではこうやってオスワリでしょ”


ウチの行動パターンは全てインプットされてるんだね。







じゃあ、この行動パターンは知ってるかな?


と帰り道の寄り道です。


街の方はまだ暑そうなので


お山のふもとで涼んでから帰りましょ。





今日の空の青さはすばらしい。


青と緑と白、すばらしい。





近場でウロウロの休日もいいものです。


陽太がニコニコなら、いいのです。





最新の画像もっと見る