陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

休憩スタイル

2016-04-24 20:52:38 | 陽太のコト
今日はハズレ。


第一飼い主がお休みで、お天気が晴れだったら


どこかで合流して遊ぼうっていうことになってた…のに


お仕事入ったし、雨降りだしそうだし。


ダブルでハズレ。


逆にあきらめつくよなぁ。







朝目が覚めたのは3時50分。


スマホいじってたら二度寝してしまった。


次に目が覚めたとき“日曜の朝に寝坊するなんて…”


と妙に損した気分になった。


時間を確認すると、6時ちょい過ぎ…。


損してないじゃん!と気を取りなおしてお散歩へ。






雲が低くて暗くて怪しい空模様。


途中、陽太でも海を見渡せる防波堤のところにさしかかると





前足だけ乗っけるという楽チンスタイルを覚えたみたいです。


青空のもとのお散歩の方が気持ちいいに決まってるけど、


これからの季節は曇りくらいがちょうどいいよね。






目的地にしたヨットハーバーで折り返して


帰り道に入ったとたん、立ち止まってしまった陽太。


まだ帰りたくない。のか?疲れて歩きたくない。のか?


どっちだろうと思いながらも


陽太に「あっちで休憩しよう」と声をかけたらついてきてくれた。





ご機嫌ちゃん。





今度はもう少し明るい空だといいよね。


休憩を終えて歩き出したワタシ達。





もう一回だけ陽太の休憩をはさんで


雨になる前に家に帰ってこられました。





今日も陽太曜日。


第一飼い主も一緒ならもっと嬉しかったね、陽太。




最新の画像もっと見る