陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

お試しちゃん

2018-09-05 21:53:37 | 陽太のコト
昨日は台風の休日。


せっかくのお休みがつぶれてしまって残念と思うか


ひどいお天気の日に仕事に行かなくてよくて良かったと思うか。


ウチはだんぜん前者です。







幸いなことに家街あたりでは


雨が止む時間もあったり、風も時折強く吹いたりという感じだったので


お昼頃から雨の止み間を狙っての外出です。





初めて行ってみる屋内のドッグラン。


事前に調べてみると


おもちゃの使用は禁止だとか、スタッフが付いてくれるだとか


けっこうルールに細かそうだな・・・と思いながらも


陽太がどう思うかは行ってみないとわかりませんからね。


まずはお試しです。





ワンコのサイズでスペースを区切ってあって


ウチらが行ったときには


大型犬スペースは誰もいませんでした。


元々、走り回って満足するタイプでもない陽太を


どうやって遊ばせようかと思っていたら


「他のワンちゃんがいないときは、おもちゃを使ってもらってもいいですよ」


とスタッフさんからの言葉。


ありがたや。


一応持ってきていたボールちゃんが役に立ちそうです。






ランの中へ入っていくと、スタッフのお姉さんに迎え入れられます。


初めての利用だと伝えると、丁寧にトイレスペースのことなんかを説明してくれました。


中をぐるりと一周して陽太も匂いを確認し終わったところで


スタッフさんが早速遊び始めてくれました。


ランの中にもボールやおもちゃが少し置いてあって


ボールで陽太のテンションをあげてくれます。


陽太もいいとこ見せようとしてか


とってもはりきっていていい感じ。


そしてスタッフさんが取り出したのはPULLERというおもちゃ。


輪っかの紫色のおもちゃです。


これ、実は気になってたんです。


他のワンコさんがプールで使ってるのを見てから


“どうなんだろ?陽太も遊ぶかな?” って。


でも気軽に買える感じのお値段でもなく、しかもなぜか2本組。


躊躇ってたんですよね。


「ちょっと貸してくれる?」 なんて他のワンコさんに言えるわけないし。


だからお試しさせてもらういい機会でした。


引っ張りっこしたり、モッテコイしたり。


噛み心地がよさそう。





陽太が気に入った様子だったので


帰りにお隣にあったショップでお買い上げとなりました。





買ったからには遊んでね。





お願いしますよ、陽太くん。





悪天候のおかげで2つのお試しができました。


ウチ的には満足な休日でした。





最新の画像もっと見る