陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

なにげに2日目

2017-09-03 08:28:16 | 陽太のコト
いつもならお仕事の土曜日。


昨日はまたまたお休みでした。


なにげに3連休な飼い主です。







朝は雨。


1日引きこもりかと思い、陽太とくっついて遊びます。





とは言っても一方的に遊ばれる陽太くんですが。


「陽太~こっちにおいで~」と優しく呼ばれて近づいてみたら


ゴロンとひっくり返されてリラックスポジションに。


“・・・コンニャロメ” という心の声がもれている眼差しです。






お詫びの印にお昼近くなってからお散歩へでかけました。


肌寒いくらいの気温だったので、いつもより長めのお散歩に。





久しぶりの堤防休憩。


さらに先にある穴場の広場へ。





思った通り誰もいない。


ボールさんではしゃいでもらいます。








楽しそうで何より。


日が射してきて帰り道はだいぶ暑くなってしまったけど


日影に入れば涼しい風でクールダウンできて


やっぱり空気はもう秋だなぁと感じた長散歩でした。






午後はカングーさんでドライブへ。





ウチらの海街とはまた別の海街。


海のそばの公園です。





もしこの街に住んでたら、きっとここに通いつめると思う。


どの街にも心地のいい場所ってあるんですよね。










ウチらがここで休憩している間に


すぐそばの水飲み場に小学生の男の子が立ち寄って


勢いよく噴き出した水で少し服を濡らしてしまったり


ちょうどいい水の高さになんとか調節したりして


ごくごくとお水を飲んでいた。





なんとなく懐かしい光景だなぁと思ったウチ。





今の子達ってけっこう水筒を持ち歩いてるイメージが強いし


なんならコンビニで飲み物買ってる子だってよく見る。


でもウチらが子供の頃なんて


水飲み場で友達と代わりバンコにお水を飲むのが当たり前だったなぁって。





自分が体験してきたのと同じような子供時代を過ごす


この街のイマドキの子達。


きっと子育てしやすい街だろうなぁと


今までとは違う視点でこの街のいいとこを見つけられた。






もちろん犬連れのお一人様にも


気軽に声をかけてくれる地元のおばあちゃんもいました。


ワンコと暮らすにもきっといい街だろうなぁ。





のんびりな気分で過ごす休日は


時間だけじゃなく気持ちにもゆとりがいっぱい。


何にも用事がないって、最高の贅沢です。




最新の画像もっと見る