ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

六甲山清掃ハイク&月見交流会

2007年10月27日 | 山のはなし
山の会で六甲山清掃ハイクを年2回実施しています。
いつもお世話になっている六甲山、Myホームグランド六甲山、
への感謝の気持ちで参加します。
うちの会の受け持ちは太師道から市が原までです。
元町駅午後1時10人ほどが集合しました。
最近はハイカーのマナーもよくなって、
ほとんどゴミは無いとの話でしたが…
 ビーナスブリッジ
神戸の有名なデートコース「ビーナスブリッジ」京都から参加のHをご案内します。
この辺りは清掃はあまり関係ないかと思いきや、
登山道に入ったとたん、不法投棄かと思われるほどのごみの山、
どうも車道から投げ捨てられてられているようです。
ほんとにドライバーのモラルは悪い
集まったゴミは15kg、大漁です。

大竜寺山門Pで、車で運んできた食料や水を受け取り、市が原まで運びます。
清掃登山のあとは、市が原で月見交流会が催されるのです。

こちらは参加者が20人、仕事の人も暗くなってからもやってきます。
炭火焼き鳥、野菜スープ、飯ごうご飯、
そして月見会ということで、Tさんお手製のおはぎまで頂きました。
私は翌日用事があって、午後8時に5人のメンバーと
山道をヘッドランプをつけて帰りましたが、
宴は夜のふけるまで続いたようです。
そうそう、帰る山道できれいなお月様が見えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武奈ヶ岳 | トップ | 氷ノ山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿