ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

西吾妻山:百名山84座目

2017年08月07日 | 百名山登山
2017年7月22日(土)
玉ちゃんは朝食のバイキングを食べ過ぎて、トイレ通い。
そのためロープウェー2つもパスして、乗ったのは午前10時です。


ロープウェーとリフト3基乗り継いで標高1620mの北望台まで上がります。

リフトが遅くて歩き始めたのが11時です。

急登を30分ほどでカモシカ展望台に到着。
遠くで雷鳴が聞こえます。
稜線に出ると池塘群の中を歩きます。


木道が整備されたお花畑です。


ワタスゲやチングルマ、
 
 


ハクサンシャクナゲ、ヒメコザクラ
 

西吾妻山山頂2035m


曇り空でしたが満開のお花畑を楽しめました。




帰りは人形石を通って、北望台へ降りたのが午後3時30分です。
今日はロープウェーのすぐ近くの白布温泉に泊まります。
700年前に開業似たという古い温泉です。


その中でもかなり古そうな旅館に泊まりました。


旅館に着いた頃激しい雨が降り始めました
この時秋田県では集中豪雨で水害の被害がでていて、
その雨が明日はこちらにやってくるということす。
翌日登る予定の朝日岳は中止にします(残念!)
早く帰りたたかったのですが、
マイレージで予約した飛行機は4日前までしか変更できないので、
あと3泊観光旅行することにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐梯山:百名山83座目 | トップ | 黒部五郎岳:百名山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿