ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

千ヶ峰

2015年01月24日 | 山のはなし
2015年1月17日(土)
山の会の、兵庫50山シリーズ第21山目は千が峰です。
登山口に着きましたが、まったく雪はありません。
スノーハイキングの予定、春山のようなお天気です


日焼け止めを塗ってスタートしたのですが、
山頂に着くころはこの天気


山頂は全く展望がありません。


寒いのでツエルトをかぶって昼食を食べます。
時間も早いので、ワカンやスノーシューを付けて
市原峠のほう歩いてみました。
そこそこ雪が積もっていて、ツボ足のSさんはあわててワカンを付けてました。


市原峠手前の展望所にはこんな立派な東屋ができていました。


ここから引き返します。再び山頂でワカンからアイゼンに履き替えて下山。
登りではほとんどなかった登山道が、すっかり雪景色になっていました。




久しぶりにアイゼンとワカンを付けて、雪景色を楽しみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒の尾山から登る予定が・・・ | トップ | 比良山系/権現山~蓬莱山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿