ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

イタリア浪漫紀行④

2019年07月13日 | 海外の旅
7月3日(水)
フェレンツェホテル---ミケランジェロ広場---ウフィッツェ美術館・ベッキオ宮殿・ベッキオ橋---ナポリ

ホテルからバスでミケランジェロ広場へ

この像はレプリカです。

街を見下ろす高台で写真タイム、


昨日体調を崩した女性は体調が戻らず、添乗員さんと病院へ行くことになり、
私たちは現地ガイドのヨウコさんとウフィッツェ美術館へ向かいます。
入場予約時間まですぐ横のベッキオ宮殿を外から見学


宮殿というには、外観は質素な感じです。


予約時間になったのでウフィッツェ美術館美術館に入場、ここでも荷物チャック
ここはベディチ家零代の所蔵品を展示しています。

ウルビーノ公夫妻の肖像(ピエロ・デラ・ヒランチェスカ)


ビーナス誕生(サンドロ・ボッティチェリ)


プリマベーラ(サンドロ・ボッティチェリ)


受胎告知(レオナルドダビンチ)


撮った写真を紹介してると、きりがないのでこの辺で

美術館から見えるベッキオ橋


今日の昼食は駅の近くの中華です。


 
イタリアン一寸飽きていたので、中華美味しかったです。

サンタマリアノヴェッラ教会の薬局へ案内してもらいます。

手作りの石鹸とか化粧品が人気だそうです。

この後、サンタマリアノベッラ鉄道駅からイタロ9935でナポリに向かいます。


スマートクラスでなかなかの乗り心地、3時間乗るのですが、2回もお茶とお菓子を配ってくれました。
荷物は、午前中にバスでミラノに配送してくれてますので手ぶらで乗車です。


午後6時ごろナポリ到着。ホテルは駅前のスターホテル・テルミナス。

ホテルの前や中に警察官がいっぱいいるので、よほど治安が悪いのかと思ってったら、
今ユニバーシアードの警備で全国から来て、宿泊しているのだそうです。

ホテルのレストランで夕食


夕食はカボチャリゾット、チキンソティ、ババ
 


古いけど感じの良いホテルでした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア浪漫紀行10日間③ | トップ | イタリア浪漫紀行10日間⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿