ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

北海道ルスツリゾートスキー

2022年03月24日 | 遊びいろいろ
2022年3月13日~16日


北海道ルスツのスキーツァーに参加しました。
参加者69人です。

ルスツは初めてですが、中級のロングコースが、何本かあって、滑走コースはよかったです。


3日目は風雪でリフトが、2本しか稼働してなくて、少々消化不良です。

宿泊はウェスティンルスツリゾート、
メゾネットタイプの4人部屋です。


1日目食事の予約がとれなくて、午後7時半からになつてしまいました。
2日目は、モノレールに乗ってサウスウィングまで行って、バイキングを食べ、『ことぶきの湯』に入ってきました。
こっちのバイキングの方が蟹やステーキがあって豪華でした。
サウスウィングは、ライトアップしてたり、メリーゴーランドがあったりして、楽しめます。



メリーゴーランドは無料です。

最終日は雪崩で道通れないので、遠回りするとかで、2時間しか滑れませんでした。
結局空港には3時間前に到着。でも早く着いたので、1台早い便で帰ることができました。
ルスツはホテルも楽しいし、コースも良かったし、また行ってもいいなぁと思います(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王スキー | トップ | 神戸森林植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿