ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

志賀高原スキー

2024年02月15日 | 遊びいろいろ
2024年2月9日(金)~2月12日(月)

兵庫県スキー連盟のスキー祭りに、
山の会のスキー部から13人参加しました。
バス2台参加者60人です。

9日バスで姫路、神戸、西宮から乗車し、志賀高原一の瀬まで行きます。

10日(土)晴れ
8時半から集合時間まで滑ります。




妙高山がくっきりと見えます。

今日のコース一の瀬、焼額山、奥志賀、
9時半~3時半まで、しっかりレッスンしていただきました。

11日(日)、雪時々曇
一の瀬ー寺子屋ー東館山ーブナ平ージャイアントー山の駅ー西館山ー高天ヶ原ー一の瀬
今日も9時からあちこちのスキー場をめぐりながら、講習をしてもらいました。
3連結のゴンドラに乗って、ジャイアントから山の駅に行きます。


山の駅には廃止になったロープウェイと駅が残してあります。



なかなかの眺めで観光気分です。

この後、ブナ平、西館山、高天ヶ原を滑って、一の瀬に戻ってきました。
スキー場めぐり、どこも雪がたっぷりあって、いっぱい滑れました。

宿泊は一の瀬スキー場から徒歩2分、


団体が多いみたいでしたが、食事はバイキングでなく個食で、美味しかった。
朝食

夕食


朝食


夕食


今回バスは湊川神社正門前集合、解散だったので、楽でした。
来年も元気だったら参加したいと思いました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安比高原スキー | トップ | 生駒のロックガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿