保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のひまわり組さん♪

2024-02-20 09:59:39 | 日記
こんにちは!5歳児ひまわり組担任の、菊地楓です♪

空は曇り空ですが、みんなは今日も元気いっぱいです!!

さて今日のひまわり組さんは、発表会の経験画を描きましたよ♪

どんな衣装だったかな?誰がいたかな?と思い出しながら楽しそうに描いていました

合奏の時は誰が何を持っていたっけ?とお友達に聞いたり、楽器をどうやって描こうか考えたり…
出来上がっていく絵をみながら、みんな絵を描くのも上手になったなぁ…としみじみ成長を感じました



みんなとっても上手に描けました

経験画を描いた後は、ブックスタートに参加しましたよ!

ひまわり組さん最後のブックスタート、みんないつも通り楽しんで絵本を見たり、お話を聞いたりしていました



最後に、いつも沢山の絵本を読んでくれていた方々に、みんなでメダルを作って渡しました



「ここはこうして作ったんだよー!見てみてー!」とみんな嬉しそうにお話をしていました♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の誕生会☆ | トップ | 今日のたんぽぽ組さん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事