保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

誕生日会がありました♪

2024-03-14 14:17:17 | 日記

こんにちは、ひまわり組担任の三宅 音美です(^^)

朝晩はまだ冷えますが、今日から日中はやっと暖かくなり、春の訪れが感じられますね

 

今日は3月のお誕生日会がありました!♪

ペープサートでは、かわいい箱を先生が持ってきてくれて、その中からいろんなものが出てくるのですが、みんなで好きな物か嫌いな物かを分けながら楽しんで見ていましたよ(*^^*)

最後にお花が出てきて「かわい~お花大好き!」と喜んでいました♡

そして3月生まれのお友だちに花束を作るために、みんなでお花摘みをしました!

各クラスで赤、青、緑、オレンジの4グループに分かれて行いました♪

上のクラスの子たちは赤ちゃんたちを迎えに行ってあげ、手を繋いで一緒にお花摘みに行ってくれていましたよ

みんな「どのお花にしよかな~」や「どれがいい?」とお友だちと楽しそうに選んでいましたよ

かわいい花束ができ、3月生まれの子たちにプレゼントしました

もらったみんなは、照れながらも嬉しそうにしていましたよ

色んな年齢の子たちが関わって楽しめていたお誕生日会でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさくら組さん | トップ | お別れ会がありました(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事