保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

卒園式がありました☆

2016-03-22 14:22:23 | 日記

こんにちは

5歳児ひまわり組担任の本庄美香です

 

さて、今日は3月19日(土)に行なった卒園式の様子をお伝えします

少し残念なお天気の中でしたが、ひまわり組さんのお友だちは、立派な姿で卒園式に参加してくれました

   

みんなの成長した姿や、かっこいい姿にたくさん感動し、素敵な卒園式となりました

最後には、保護者の方に感謝の気持ちを込めて、子どもたちからアイロンビーズとお花のプレゼントもし、とっても暖かい気持ちで式を終えることが出来ました

   

保護者の皆様、お忙しい中準備などもたくさんして頂き、本当にありがとうございました

 

式の後、ケアハウスきんもくせいのおばあちゃま方に頂いたお花を持ってハイチーズ

みんなで素敵な時間を過ごすことが出来ました

 

 

おまけ

卒園式を終えた、今日のひまわりさんの様子も少しだけお伝えします

園庭の桜も、1つ2つと咲きはじめ、ポカポカ春らしいお天気だった今日は、のびのびとお外で遊びました

   

ついこの間まで、何をするにも『せんせーこれやって』『どうやってやるん』などの声がたくさん聞こえてきていたひまわりさんでしたが、

今ではどんどん自分たちで相談しながら遊びを広げ楽しむ姿が見られます

就学を目の前にして、子どもたちの成長した姿ひとつひとつに、とっても嬉しく感動します

 

保育園に登園できる平日は、あと6日・・・

寂しいですが、最後まで素敵な思い出がたくさん作れるよう、みんなで楽しく過ごせたらと思います

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のお誕生会♪ | トップ | 小学校へ行っても頑張ってね☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぉございました☆ (Unknown)
2016-03-22 22:48:10
1日の大半を保育園で過ごさせてもらって我が子の成長は保育園で育んでいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また私も母としていろんな事を学ばせて頂きました。

ひまわり組さんの担任になって頂き本当にありがとぉございました☆
14人で過ごせる時間もあと少しですが、保育園で過ごした日々を振り返りながら最期まで元気に登園したいと思います♪
返信する
unknownさんへ (いちごちゃん)
2016-03-25 23:32:21
こちらこそ、いつも保育へのご理解ご協力ありがとうございました!
保護者の皆様に支えられ、暖かく見守って頂き、ひまわり組での素敵な1年間を過ごすことができました☆

子ども達にとって、大切な時期を一緒に過ごさせて頂くことができてとっても幸せでした(^ ^)

みんなの小学校での活躍も楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事