保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

元気いっぱいひまわり組♪

2017-08-21 17:18:45 | 日記

こんにちは(^◇^)   5歳児ひまわり組担任の、圓山くるみです

 

毎日お当番さんがカブトムシのお世話をしているのですが、今日ゼリーをあげようと虫かごを開けると、カブトムシが死んでしまっていました。

幼虫から育てていたので皆…でした。。

みんなで土の中に埋めに行きました!

私が何も言わなくても、「元気でね」「ありがとう」「お空から見ててね」という声が聞こえてきましたよ

最初から最期までカブトムシの成長をみることができてよかったかな、と思います!

まだお部屋にいる2匹はまだ元気いっぱいなので、これからもお世話したいと思います

 

今日、お外で縄跳びをがんばりました

暑くても元気いっぱいですよ

  

 

 プールでは、皆顔つけ6秒間もできるようになりました!!

ふし浮き、バタ足も毎日頑張っているので、だいぶ上手になってきました

ラッコさんになって上、も向くこともできますよ(^^♪

   

プール遊びも残りわずか!!  残りのプールもたくさん楽しもうね

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組さんプールの様子♬ | トップ | ☆8月のお誕生日会☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-22 01:50:35
家では生き物を飼っていないので、良い経験をさせてもらって、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事