保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

4月のお誕生日会がありました🎂

2024-04-18 12:36:33 | 日記

こんにちは!さくら組担任の三宅音美です😊

桜も散り、気温が急に高くなって汗ばむ季節になってきましたね🌷

 

今日は、4月の誕生会がありました♪

入園、進級してから初めての誕生日会ですね✨

上のクラスの誕生児さんたちは堂々としていて、一気にお兄さんお姉さんに感じましたよ🤭✨

下のクラスの誕生児さんは緊張している様子でしたが、お名前を呼ばれると頑張ってお返事することが出来ていました🥰

ペープサートでは、クレヨンさんが出てきて「どんな色がすき」の歌をみんなで唄うと、魔法がかかって真っ白のイラストに色が付き、みんな「うわ〜!😳」ととっても喜んでいました💕

今年度からお誕生日会の日に、誕生児さんはワッペンを貼って過ごしているので、見つけたら「おめでとう」と言ってあげてください☺️✨

(下のクラスの子たちは、取ってしまうので付けていないこともあります)

 

4月生まれのお友だちおめでとう🎂🎉

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のすみれ組さん♪ | トップ | 子どもの日の集いがありました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事