保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

子どもの日の集いがありました♪

2024-04-26 13:34:34 | 日記

こんにちは!ばら組担任の山口梢恵です☆

少しずつ暖かくなり、汗ばむ時期になってきましたね☻

 

今日は子どもの日の集いでしたが、感染症が多かったので、

各クラスで行いました😖

 

なぜこいのぼりを飾るのかというペープサートを

各クラスで見ましたよ!

高い滝の上の虹に鯉が登れるように!と、

「がんばれがんばれ鯉くん!!」と大きな声で応援していましたよ♪

 

その後は、大きなこいのぼりに、事前に作っていたうろこを貼りました😝

「みんなが大きく育ちますように!」と願いを込めて貼りました!

完成したこいのぼりをして大喜びでした♪

また、飾る予定なので楽しみにしてくださいね🥰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のお誕生日会がありました🎂 | トップ | 平均台に挑戦しました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事