保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ばら組さんの様子(*^-^*)♪

2020-04-10 14:04:55 | 日記

こんにちは

今年度ばら組の担任になりました、山下真央です

 

コロナウイルスの件で、子どもたちが減っていてせっかく新年度が

始まったのに寂しいです自宅で過ごされている子どもたち、保護者の皆様

どうお過ごしですか?手洗いうがいをしっかりと、出来る事から

頑張っていきましょうね

 

子どもたちもお出掛けしたい気候で、うずうずするかと思いますが、

頑張ってお家で過ごし、外出は避け、子どもたちを守っていきましょう

 

 

さて、今日のばら組の様子をお伝えします

 

人数が少ないのでおはじまりは無しにしようかと思っていたのですが、

子どもたちがやりたいと言ってくれていたので、おはじまりもしました

 

身体測定があり、〇〇㎝…と記録していると

「〇〇㎝やって!!!」とお友だちと話をしていました

 

そして園庭で大縄跳びにもチャレンジしたり、色々な遊びをしたり

桜をたくさん集めて、花吹雪を楽しんだりました

 

元気にまた全員で登園出来る日を楽しみに、私も日々予防に努めたいと思います

コロナウイルスに負けずに頑張りましょう

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆり組さん✿ | トップ | 今日のさくら組さん☆彡 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-05-01 11:02:18
ずっと鳴らし続けているピアノの音がうるさい。練習なら家でしてほしい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事