保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

2月の誕生会☆

2024-02-15 14:03:09 | 日記
こんにちは✨
1歳児さくら組担任の佐藤茉由香です‼️

2月とは思えないほど暖かい1日でしたね❗️

今日は2月の誕生会がありました🥳

まずは先生のお話しの『ライトシアター』を見ました👀
ライトが照らされると動物を見つけられて、みんなとても嬉しそうでした💕


次に誕生児さんを当てるシルエットクイズがありました‼️

みんなの前に立つことにドキドキしている子や
手を挙げている子もいました❤️
ばら組さんとひまわり組のお兄ちゃんたちはポーズを決めていましたよ☺️
スクリーン越しに見える姿がとっても可愛いかったです❤️❤️


子どもたちは「〇〇ちゃんだ!」と顔が見えなくても
当てることが出来ていました🥰

物当てクイズもしましたよ🎶

ドライヤーやトイレットペーパーなど普段使っているものを
シルエットを見ただけで当てることが出来ていました❗️
最後はケーキが出てきて、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしてから
食べました🎂


みんなとっても楽しんでいました✨
2月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう❤️
これからもすくすく大きくなってね😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日のすみれ組さん☆ | トップ | 今日のひまわり組さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事