保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のさくら組さん☆彡

2020-04-14 13:24:06 | 日記

 

こんにちは

今年度、1歳児さくら組の担任をさせていただくことになりました、菊地楓ですよろしくお願い致します

今日は、とってもいい天気で気持ちがいいですね

 

さて、今日のさくら組さんは、楽器遊びをしましたよ

先生が、一つひとつ楽器を紹介すると、みんな不思議そうな顔をしていましたよ

ピアノやシンバル、太鼓やマラカス、様々な楽器のおもちゃで遊びました

みんな興味津々で、夢中で音を鳴らして遊んでいました

音が鳴るたびに、不思議そうな顔をする子どもたちがとても可愛かったです

沢山遊んで、お昼は沢山お昼寝しました

スヤスヤ寝顔が可愛いです

今年度から保育園に入園したお友達も、たんぽぽ組さんから進級したお友達も、さくら組さんでの生活に慣れ楽しそうに過ごす姿が多く見られ、とても嬉しいです

少ない人数で過ごす日々ですが、さくら組さんが全員そろって安心して過ごせる日々が戻ることを祈るばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら組さんの様子(*^-^*)♪ | トップ | 今日も元気いっぱいに遊びま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-15 12:00:30
ピアノの音やマイク使用など非常にうるさい。迷惑なので静かにしてほしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-08 10:48:06
楽器の演奏がうるさい。静かにしてほしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-11 10:24:31
ピアノ好きの教師の趣味だか何だか知りませんが、ピアノの演奏と歌がずっと続いてとにかくうるさい。非常に迷惑。
付近に住んでいる住民の事も考えてほしい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事