怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室 - 戦国イベ精算(2:売却)

2013-03-07 21:21:59 | 日記
 精算ツールに売却を追加してみました。
 以下、ほとんど技術的情報です。

[売却1~4]
 売却は1~4まであります。
 粘っこいコードは "method_exec_exp7_sngksale1.js" の中にあり、他のパーツは、sngksale1.js のコードを呼び出す形になっています。従って、コードにバグなどの修正が入っても、1箇所の修正で済む訳です。ファイルサイズも sngksale1.js に比べて、2~4は随分小さく・・・あまり小さくもないですね。画面定義部が大き過ぎるのか?
 売却3は、関数名が "sngksale2__" のままで、それ以外の修正点もわずかです。これは、売却2をコピーして、最低限の修正だけで売却部品をいくらでも増産できる事を表しています。
 売却4は、隠しパラメーター「□毎回全検索」を表示したものです。関数 part__action_init3() 内の、"param[name] = value;" のコードが if 文の中に入っている事にも注目してください。これによって、画面項目の値が param セクションの値よりも優先されるようにしています。

[小判ガチャ]
 AZ様のご要望に答えて、「□結果をログ表示」を追加しました。
 パーツが横に長くなり過ぎです。もう少しコンパクトにする方法はないものでしょうか?

[その他]
 今回の修正のために、共通コードにかなり手を入れました。
 戦国の FLASH のリダイレクトリンクの指定方法が変わっていたのにちょっと驚きました。既存ツールはなぜ動いているのでしょうか?

以下から、どうぞ。
  akrekore-exp2e_sngkpayoff2.zip
  最新(過ぎる) ファイル
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:FFBクエスト]
 クエストツールがそれなりの完成度です。老い先短いパーツですが。
 良く考えたら、幻獣だけ 保留→開門 を付けるのではなく、全ての場合で 保留→発行 のようにすれば良かったと思っています。

あれこれ実験室 - FFBクエスト

2013-03-07 01:34:12 | 日記
 以前、ロストマン様から依頼のあった、クエスト機能ですが、実験的ツールとして提供します。
 ファイルは "method_misc_exp2_ffbquest.js" です。パーツです。『最新(過ぎる) ファイル』から取得して、適当なモジュールに接続して使用してください。

 FFBバトルと連携して欲しいと考えられていると思いますが、そのような段階では全くありません。しかも3月中旬で使えなくなる予定です。
 チョコボは1回だけ試験しました。再取得は未検証です。
 それ以外は、「破棄」だけで試しています。特に、幻獣は通常の処理ももちろん、保留⇒開門の流れも未検証です。
 LP切れ、レベルアップ、100% は、『結果が取得不能』になります。結果が取得できて、しかし未知の場合に『その他』になります。

以下から、どうぞ。
  <<今回提供はありません>>
  『最新(過ぎる) ファイル
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1]
 売却パーツも鋭意作成中です。まだ、売却はできません。
 動作させるには、"common_func.js" と "common-mbga.js" の更新が必要です。
 exp2e で動作させるには、さらに "method_exec_exp7_flex.css" を読みこませないときれいなレイアウトになりません。※ js ファイルではないので注意。よくわからない場合は、"method_exec_exp2.js" を取り込みましょう(設定ファイルは不要です)