怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

怪盗研究室 - 幽霊植物(初版)

2013-03-19 01:39:22 | 日記
 階段イベントの自動化ツールです。

 「記録元」からの変更として、プレゼントBOX開封で、「なんだか調子が悪いようじゃの。もう一度やり直してみるのじゃ。」が返った場合に対応しました。
 プレゼントBOX受取結果を情報表示するようにしました。
 ボス戦の際に、情報欄に "回復=undefined" と表示されるのは、共通APIのバグでした。更新した "common-mbga.js" (20313/03/18 21:02) を同梱しています。

 黒鉄ってシリーズだったんですね。黒の怪盗団みたいに、ストーリーが繋がって・・・いたかな?あれも。

 どっかん6は、終了間際なので削除しました。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_175.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[補足1:FFBバトル3]
 ffbbtl3_3 を提供時に言い忘れましたが、防衛戦TOPのFLASH解析に失敗した場合(の一部で)、エラーメッセージを表示するようにしました。

 以降、ffbbtl3_3 提供後の修正です。
 「弱体先」に "攻撃先" を指定した場合、「□ダメ2を優先」が効かなくなるのを修正しました。"攻撃先" の指定は、元々“攻撃先として取得されたものと同じものを採用する”という意味でしたが、「□ダメ2を優先」を追加した際に設計変更して、“攻撃先として設定されたものと(「□ダメ2を優先」を除いて) 同じ条件を採用する”に変更しました。
 『BP全回復』が有効の場合に攻撃する場合は、常に同一周期で再攻撃するようにしました(未検証)。結果的に、攻撃⇒回復⇒攻撃 を1周期で行います。今までは、最初の攻撃が BP1 の場合は前述のようになっていましたが、BP3 での攻撃の場合、BP3攻撃⇒<休み>⇒回復⇒BP3攻撃 の2周期必要でした。

[余談1:障害報告の方法]
 前記事の、カカシ様、Unknown様、トラ吉様に回答します。

 画像っぽい URL を投稿した方へ。リンク先にあるものをダウンロードしたら、画像ではなく HTML が出てきたので、それ以上辿るのを止めました。タイトルが無いので、何に対する説明か判りません。

 障害報告をする際に、こちらで簡単に状況が再現できる事であれば簡単な説明で十分です。しかしそうでない場合には、障害があった「事実」だけを伝えられても対処のしようがないとご理解ください。
 こちらが、「一応動いている」、「"ボス戦エラー" という表示はない」と言っているにもかかわらず、同じ報告を繰り返されても無意味です。HTML ダンプに関する説明もありません。

 色々ツールの「掲示板自動投稿」は動きません。元々仕様に問題があるため、以降の提供では削除しようと思っています。

 トラ吉様へ。
 提供物に同梱されている文章 "読んでね-追加モジュール.txt" の、2章と3章は読まれたでしょうか?
 「詳しく(簡単に)説明してください」という質問は、「どのような説明の仕方をすれば受取側が理解できるか」という情報が無ければ不可能であると言う事をご理解ください。また、「コンピュータの基本的な使い方」や「テキストエディター」の操作方法について手取り足取り教えるような能力も余力もこのブログにはありません。