津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

え!これも

2012-02-17 14:20:34 | 花材のご紹介
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

作品展からご無沙汰になってしまいましたね。
燃え尽き症候群ではないですが、暫くやる気が起きずだらだら仕事をする毎日。
来月の卒業式の注文が入り始めて、漸くローギヤーのスイッチが入り始めたところです。(笑)
そうこうしているうちに、頭の中はいっぱいの仕事量で溢れ出さんばかりの状態になるのは分かっているのですが、今現在は「捕らぬ狸の皮算用」、神経ばかり疲れています。
そんな自分へのプレゼント。
卸屋さんで見つけたレインボーチューリップです。

レインボー色は、バラに始まりカーネーション・菊と出て来ましたが、チューリップまでやるとは!
初めての花材ですから、如何料理してあげようか?って考える前に、自分でじっくり楽しんじゃいます。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップまでレインボーに・・・。 (sakurahime)
2012-02-18 13:33:13
薔薇と同じでやはり白い花に吸わせてるんですかね?綺麗と言うより可愛い感じが良いですね。
値段はどうなんですか?岩沢さんで買う花は長持ちしますがチューリップってどうなんでしょう?
燃え尽きてる暇が無くなる程忙しい時期が来ますね。体調整えてやり切って下さいね。どこの花屋さんより安いし、長く持つし、差し上げた人に喜ばれますから・・・安心です。
返信する
sakurahimeさんへ (津久井のお花屋さん)
2012-02-19 17:59:38
こんにちは、レンボーローズはベーズが黄色で3色を吸わせていますね。ただどれもそうなんですけど、吸い上げに時間が掛かって開花している感じに仕上がっています。ですからチューリップも同様、持ちが悪いと思いますよ。
お値段は一本260円で、フレンチチューリップと差がありません。
まあ、売れなくとも、変わった花を発端にお話が弾めば、仕入れた価値が在ると言うもの、それなりに役立っています。(笑)

3月早々、高校の卒業式がありますが、6月まで突っ走りますよ~!(大笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。