津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

セルリア

2008-09-26 20:00:59 | 花材のご紹介
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

今日はお彼岸の明けでしたが、皆様はお墓参り済みましたか?
私は職業柄、その時期には行く事ができませんので、落ち着いたところで行ったり行かなかったり?ご先祖様は、さぞお怒りでしょうね。(笑)
まあ、常日頃の行いをあちらの世界から覗いているのですから、事情が分かっていますよねご先祖様!”その内、行きますからのんびり待っていてくださいね。へへ

それで今日は何を載せようか?迷ったので、とりあえず皆様の知らないお花のご紹介にしますね。



育ちは、リューカデンドロンに良く似ていますが、非常に柔らかい質感です。
ブーケやアレンジ、はたまたドライにも良さそうですね。
オーストラリア原産ヤマモガシ科の植物で、プロテアの仲間です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。