津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

明日は、父の日

2011-06-18 19:57:53 | 超個人的勝手気ままデザイン
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

明日は、父の日。
お花の注文は、母の日に比べると無いに等しい?(笑)
男は、花より物でしょうか?ネクタイとかベルトとか?
私だったら、お暇を頂きたいのですが・・・


さてさて、うちの子供らは何をプレゼントしてくれるのだろうか?
期待するだけ親父に成ったって事かな?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまめ (ryu)
2011-06-25 13:28:02
こんにちは!!初にかかります
高校生で中津川をホームにヤマメを狙ってます

今日このブログを見て津久井湖にもいるとの情報!!
よろしかったらヒントを教えていただきたいです。
返信する
ryuさんへ (津久井のお花屋さん)
2011-06-27 20:28:20
こんばんは、当ブログを読んで頂きありがとうございます。
このところ月末で仕事が忙しく、回答が遅くなってすみません。

ご質問の山女生態系ですが、道志川から下降したギンケヤマメがダムで鱒化したものだと思います。上流では放流が盛んですから、当然いない筈がありませんよね。(笑)
私はアマゴの37cmを鮎のコロガシで釣った事がありますが、サクラマス同様に餌釣りでは、殆ど食ってきません。餌釣りでしたら魚がイラつくまで、ひたすらイラついてかじるまで流し続けなければ成りませんが、ポイントに居る確証がなく、ボーズ覚悟でしなければ成りませんね。その点からすると、ルアーで狙った方が、可能性は高いです。以前、某お店で飾ってあった45cmの剥製2匹が有りましたが、道志橋下付近で5月に掛けたそうです。ダムからのサクラマスの遡上は、夏の台風の過ぎ去った濁流後がよく上ってくるようですが、この時期鮎釣りのお客さんで川はいっぱい。到底ヤマメ釣りはお呼びでありません。(笑)

中津川ホームでしたら、早戸川の雷平から上流を狙うと良いですよ。
場所は、旧丹沢観光センターから500m位進むと道が無くなり、そこから右に登山道が大滝まで伸びていますので、それを利用します。
ちょっとキツイですが、40分位で雷平、そこから釣りながら大滝まで約3時間の行程です。
今から15年位前ですが、今の時期この場所で、ヤマメと岩魚を39匹釣った記憶がありますよ。(笑)
中津では大洞キャンプ場上流の赤橋下あたりが良かったような?

そうそう今年は、中津川の宮が瀬ダム下流にヤマメのみ大量に放流されていますから、鮎釣りの入る前の早朝をねらって遣ってみると、大物が上がったりして?
これは、津久井の釣り道具屋さんの情報ですがね。

まあ、話していると尽きませんのでこの辺で(笑)
また、お越し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。