津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

今年の花キューピット全国広島大会

2007-11-11 17:29:40 | 私の作品です。
今年の夏に、広島市の広島総合体育館グリーンアリーナで大会がありました。
私も南関東部ブロック代表の一人で出場しましたが、この大会は難儀でしたね。
何せ、車で作品を運ばなくちゃいけない。しかも幅1m50x奥行き1m50、高さ自由と言う具合にサイズがでかい。
作品は約1ヶ月半を要してかたちのみ制作、後は開場で2時間以内に組み上げ、花グリーンで装飾して出来上がり。
私はココまででしたが、審査後80人から20人が選出されセミファイナル競技、そして10名に搾られファイナル競技、そして全行程3日を要して晴れて一位が決定されました。
片道約810km・移動時間11時間、参加選手80人中私だけが一人での参加でした。



これは南関東ブロックでの予選通過作品です。


全国大会作品です。
見た目は良くわかりませんが、津久井の組紐をふんだんに使っています。
ちなみに高さは3m50cm、大き過ぎです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。