津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

ボーゲン

2011-04-10 15:02:32 | Weblog
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

今日は近所で、バレエの発表会。
バレエゲスト用の花束注文頂きましたので、ご紹介です。(笑)



これって、ボーゲンスタイル
弓のように花を配置しています。


ラッピング前、上から見た感じです。
何だか良く分かりませんね~。



横から、花束でスパイラル
茎が捩れていますが、折れていません。
弓状になっているのが、下からだと良く分かります。

これを作るベースには

何本かの雲竜柳を上下ひっくり返して合わせ、上下で縛ります。
それを縛り目と縛り目を紐で引っ張って弓状にして、出来た隙間に花を挿し込んで花束上に制作。


ボーゲンと言うより、ボーガンのほうが名前がピッタリなのですが?(大笑)
お届けした時の先生は、大喜びでしたよ。フフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。