津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

アダンの実

2011-04-03 18:17:42 | 超個人的勝手気ままデザイン
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

こういう厄介な花材を見ると、創作意欲が湧くのは花屋ならではかな???


南国沖縄のアダンの実
持つと2kg位あるのかな?
普通にアレンジに使う事が出来ない重さ・・・(笑)
ならばと実の茎の部分にスポンジを装着して、トピアリー状に制作しました。
実が丸いので、転がらないように篭に入れて出来上がり!
如何よ!!参考になりました?(大笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。