ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 2ー6日曜日

2022-02-06 09:07:09 | うんちく・小ネタ
原油価格が1バレルで90ドルを超えて100ドルに近づいている。
というニュースを見てたオバァ。
1バレルってなんね?
ときいてくる。
石油を入れる樽があったんですよ。
確か魚のニシンを入れてた樽で石油を運んでたらしいですよ。
たぶん一斗缶で9本分くらいですよ。
まったく無視された、、、。
1バレルは42ガロンです!

熊本のアサリが中国産だったって。
別にアサリはアサリなんじゃないの?
昔は北朝鮮産の脱北アサリも出回ってた。
コシヒカリだって似たようなもんだよ。
茨城の焼きハマグリ屋のおばさんも言ってた。
もうこの辺じゃハマグリは取れないよ。韓国産だっぺ。


ビーチには軽石がまだまだやってくる。
夏までにはなんとかならないかね。


昨日はメンズオンリー居酒屋。
しかもお一人様がたくさん。
テレビでオリンピック見てる男性と話しながら飲んでた。
こいつ、やたらとサッカーに詳しい。
DAZNでヨーロッパの試合も網羅してるらしい。
そんなことよりジャンプの高梨沙羅ちゃんが気になってるのに。
残念だったけど金メダルと銅メダルのスロベニアの選手のヘルメットの色は金色だったのが印象的。
高木美帆ちゃんはヘッドコーチがコロナでいないのが心配。
育ての親だからなぁ。
モーグルの堀島クンは金メダル候補だったけど一回目の予選で通過出来なかったので心配してた。
銅メダル 立派だよ。
一時は家計への負担から辞めようと思ったらしい。
お姉ちゃんのインタビューがよかった。
今日もオリンピックが熱い。
でも沖縄も風があって寒い。
2020 2ー6のblog
ホントに来月はどうなってるんだろう?
今できる予防策はウーロンハイを飲むことくらいしか思いつかない。
飲む量を決めた方がいいですよ!
と糸満しおりちゃんが言うので500ccのミネラルウォーターのペットボトルキンミヤ焼酎を入れて
それ飲んだら帰る!
ちょうどいい。
いい健康法を身につけた。
これでコロナも怖くない。
今朝のすっぴんのゲストは指揮者の大友直人さん。
さて、稲城の阿部ちゃん
クラシックに造詣深かったよね。
Mさんの方が詳しいのかな?
大友直人さんは今、琉球交響楽団の指揮者です。
そして新しいアルバムを出したそうだ。
タイトルは
沖縄交響歳時記
念願の東京公演も4月6日にサントリーホールで行われる。
辻井伸行さんと一緒にやるそうだ。
ラフマニノフを辻井伸行さん。
沖縄交響楽団はアルバムの曲を中心とした演奏会にらなるそうだ。
興味があったら聴いてみてください。
昨日のあぐん茶


男祭り、、、。
こんな日は売り上げは上がるが
テンションが上がらない。
しかし、まぁ、笑い声が炸裂してたのでみなさん楽しんでくれたのだろう。
前島三丁目奇譚
角にあるお家。



我が家も野良猫軍団と仁義なき戦いを繰り広げた。
いじめたネコとの抗争。
ネコの仕返し。
玄関にウンチして行く。
ハイターまく、バリケード築く。
最近は抗争も鎮静化していた。
が、近所では深く静かに進行していたのだった。
このお家のご主人はおとなしい方なんだがうちに秘めたる闘志には目を見張るものがある。
ブロック塀の上にクギを打ち付けた板を貼り付けてある。
ネコよけなのは明白だ。
停戦合意なんてないだろうなぁ。
対話なんて考えもしないだろう。
負けるな、おっちゃん!
さぁ、今日も楽しいことが次から次へと起こる時いいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 2ー5土曜日 | トップ | 2022 2ー7月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事