ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 4ー27土曜日

2024-04-27 11:04:26 | 日記
2:35にご帰還。
ラジオからはドナ.サマーのマッカーサーパークが流れてきた。
次はジャニス.イアンのウィルユーダンス。
知ってる曲が流れてくるというのは溜まったらなんとなく癒される。
昨日のオバァ。
今は銅が値段が高いから、、、
2トン溜まったらコンテナで、、
西原の工場は年中無休で、、、
週に半分は高江洲そばを食べにいく、
今日は大きいのを頼んだけど食べきれんかった、、、
一生懸命しゃべってくれるがあんまり興味のある話しじゃなかったので目をテレビに向けてた。
8チャンネル
NHKから来た青井アナと元NHK解説委員の柳沢さんという組み合わせ。
こりゃ面白いと思いオバァに説明したがあんまり興味のある話しじゃなかったみたいで目は牛肉のたたきを見てた。
新聞に西川ヘレンさんのお話しが出てた。
ご夫婦でお店にもいらしたことがあるけどホントにもうこんな人がいるのが奇跡のような気がする。
お母様の介護をしていた。
オムツを替える時に こんなことをさしてかんにんな。と母が言う。
なにをいうてんのん。生まれた時はお母ちゃんにおんなじことしてもろたやん。そのお返ししてるだけやんか〜
土屋さん、明日は天皇賞ですよ。
京都の3200メートル。
まぁ、14番のテーオーロイヤルは間違いないだろうから2着探しかな。
リバビリ明けみたいなのしかいないね。

2015 4ー27のblog
早朝から用事をすませこの時間にはクロネコさんを待ってる。
宅配便の集配待ちです。なんと9時半。
すでに眠い。このあと花屋のずけちゃんのとこまで行く予定。
友と話すのも心のポカリスエットになる。
さて、藤本さん!昨日のジュンク堂の竹中知華さんのサイン会行きましたか?
偶然ですが、わたしは上の100円ショップに用事がありほんとについでにのぞいてきました。
筆舌につくしがたい・・・。百聞は一見にしかず・・・。論より証拠・・・。天変地異・・・。
まあとにかくびっくりしました。
引っ込み思案な性格としては遠くから眺めてました。
あっ、でも携帯で写真撮ろうとして係りのおねぇさんに注意されました。
なかなかの、いや竹中のスタイルですよ。
小平クン、お見せできないのがざまぁみろ。
で、ちょっと早いがお店へ行きました。
あれ?だれかいる!
大城くんはすでにジュンク堂から帰って来たとこでした。
なんと彼は、最初から行ってベンチにすわりトークショーまで聞いてきたそうです。
まぁ二人の口から出る言葉は、すごかったねぇ~。
そんな日曜日でした。
夕べ寝る前にWE ARE THE WORLDのメイキング見てた。
レイ・チャールズさんが点字の楽譜を指でなぞりながら歌う様は思わずほろりとさせられた。
45人のミュージシャンがいろいろな枠を越えてボランティアで駆けつけた。
簡単そうだが簡単でない。
クインシー・ジョーンズのアレンジにはど素人なりに感動。
ベースのルイス・ジョンソンにも驚愕。
ますます平和に過ごせることに感謝。
なにを言うかじゃない なにをするかだ。
先日、ペリリュー島を慰霊で訪れたご夫婦のように・・・。
昭和の日がくる。
平和のために散った英霊たちの想いを無駄にしてはいけない。
鎮魂だ。ちんこじゃないよ!小平クン。
眠いとかだるいとかそんなことは甘えだ。
少し寝よう。
いいこと満載 こぼれるくらいの日。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 4ー26金曜日 | トップ | 2024 4ー29月曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です😉)
2024-04-29 07:26:49
太田さん、おはようございます☀
お久しぶりです🙇🙇🙇

≪14番のテーオーロイヤルは間違いないだろうから2着探しかな。》
流石!師匠!
テーオーロイヤルズバリ的中凄いです✌😊

あぐん茶復活、一日も早く、太田さん、大城さん、プーちゃん、あぐん茶の皆さまにお会いしたいです。
NHKマイルも頑張ります✌😊☀
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事