ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 8ー4日曜日

2024-08-04 11:12:44 | 日記
朝顔に つるべ取られて もらい水
まさにこんな感じの我が家の植物たち
ミントたちは傍若無人、パキラは、今ワタシ成長期なの!
喜んでるのはとなりのオバァだけ。
すごいねぇ、綺麗だねぇ。
千代女さんの気持ちにはなれないかなぁ。
水の大切さや命の尊さを詠んだのだろうが物には加減というものがあるだろうと朝から説教した。
ショートスリーパーなので今日からライフスタイル一新。
二度寝をすることにした。
手の傷はまだふさがらないがとりあえずビーチへ行ってみた。

う〜んやはり日曜日だから家族連れが多い。
泳ぐのはパス。

昨日はびっくりするくらいヒマだった。
ま、こんなこともあるよなぁと柔道団体戦決勝でも見るか!
ラウンジ軍団。四人。
遅くにごめんなさぁい〜
お腹すいてるの〜
酔ってる、、、
イスであぐらかいてる。
おや?最近はこのくらいの年齢の方もレギンス履くのか?
ネェネェ見えてるよ。
ごめんね、こんな格好で。
大丈夫だよ、魅力的ではあるが肉欲できないではないから。
おしぼりが飛んできた。
みんな一生懸命生きてる。
斉藤たつる君、上を前を見て四年後へスタートしようぜ。
斉藤仁さんの息子さん。
柔道団体戦決勝戦で2回負けた。
いいじゃないか。
大体あのIOCの選手団長とかいう人の
金メダル20、メダル総数55というのが気に入らない。
なんの意味もないでしょ!
選手の努力とパフォーマンスの結果がメダル。
メダルの集計なんて何の意味もない。
阿部詩ちゃんに観客が ウタ ウタと大合唱して手を鳴らした。
これの方がメダルより価値があるような気がするけどなぁ。
ま、愚痴はよそう。
二兎を追うものは 一兎をも得ず
ホントは三兎を追うものは猪を得る
と続くものらしい。
頭使えってことなんだろうか?

2015 8ー4のblog
35℃を越えないと全国では通用しない日々だ。
ここ数年は毎年夏は沖縄の方が涼しいきがする。
県境がすべて海なので夕方には海風というリミッターもついてるせいだろう。
まだクーラーをつけてないがこのぶんでいくと使わない気もする。
慣れかぁ?クーラー付けずに熱中症になるおじぃみたいになるのだけは気をつけてる。
飲んだビールや焼酎と同じ量のお茶を飲む。
先ほど国際通りのドンキホーテへ行って来た。
特に用事はないのだが冷やかしである。
大きな声でしゃべる国の人がたくさんたくさんいた。
ここがドンキホーテになると聞いたときには、なんであんなとこに?駐車場もにないのに?と思ったがまさかまさかである。
インテリジェンス、情報が命なんだなぁ。
若狭のフェリーがつく桟橋の近くにできたマックスバリュー、歩行者用に信号がすぐ変わる。
たぶん日本一だと思う。
ライカムというショッピングモールが出来たがあれもターゲットは観光でみえる大きな声の国をターゲットにしてるのだろうなぁ。
USJ沖縄が出来るころには違う国になってるなぁ。
昨夜、水泳の渡部香生子さんの銀メダルに感動した。
そして先ほどその関連記事を読んだ。
前途洋々のはずだった15歳が不振に陥った。
繊細な15歳、周囲からの期待の重さでバランスを失った。
そんな時に神様は人を使わす、竹村コーチ。
『苦しいときは頑張っているとき、しんどい時こそ笑顔を出そう』
6月下旬、フランス合宿先の見えない不安から『自信がない』とうつむく。
コーチは一言『休もう』とビーチへ誘った。
そして恋人気分で話したという。
レースが終わって『銀』に輝いた彼女の姿をうれしそうにカメラに納めるコーチの姿が何度も映った。
こういう経緯を知らなければただの怪しいスケベなおじさんになってたと思う。
その人の名は竹村吉昭さん、また一人名人を見た。
そんな感動をいただいたのでこれを自分の日常に繁栄させよう。
しなければいけないことを当たり前のように。
よし、まず味王に昨日の足りなかったお勘定の500円を返しに行こう。
2650円のお勘定をお釣り銭がないとのことで3人足しても足りなかった。
今日からカードを持って出よう。
美味しいビールが飲めることの幸せを感じられる日になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 8ー3土曜日 | トップ | 2024 8ー5月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事