ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 8ー2金曜日

2024-08-02 11:13:14 | 日記

子供電話相談室。
女性の相談役、心理カウンセラーらしい。
さっきから10分しゃべってる。
ラジオの人生相談みたいになってる。
人間は何のために生まれてきたの?
こんなこと考える小学生もいるんだ。
答えは幸せになるためでしょ。
人生なんて人の数だけあるの。
答えは一つじゃないの。
死んだ後に行くのが天国なの。
良いおこないをすると天国へ行けます。
とても小学生2年生にはわかるまい。
まだ恐竜の質問のほうがワタシのためになる。

仕事が終わりカウンターで飲みながら卓球の張本クンの試合見てた。
眠い、、、。
なんとなく最終セットは流れ的にわかるよなぁなどと言いながら解散。
ピーナッツつまみに一杯でダウン。
まだ身体が慣れてないんだなぁ。
思いの外泳ぐのは体力を使うんだ。
クーラー使ってないよって言ったら自律神経がおかしいんじゃないの?
と言われた。
女子柔道で阿部詩ちゃんを破り金メダルの選手のコメントがあった。
彼女はレジェンドで完璧なチャンピオン。
私は試合がすべて終わるまで表情も変えなかったし
彼女をとても尊敬しているから喜びたくなかった。。
と静かに礼をし道場を後にした。
礼に始まり礼に終わる。
下世話な新聞読んでたら阿部詩ちゃんの彼氏は8歳上の美容師で半同棲。
お兄ちゃんの阿部一二三氏は日本一黒いグラドルと結婚秒読みという記事もあった。
愛する人がいるということは素晴らしいことだ。


今朝のビーチはすこし濁ってた。
どうしてだろう。
今日は着替えを持って行き着替えてからマックスバリュへ行った。
ま、男性しかいないのでそのまま着替えてもいいのだが一応バスタオルを巻いて恥ずかしそうに着替えた。
なんだかその方が恥ずかしかった。
そして買った長ネギを忘れてきた。
ごま油と長ネギで作るペペロンチーノを作ろうと思ったのに。
明日だな。
2015 8ー2のblog
どうして地球は丸いとわかったのか?
2000年も前からギリシャではわかってたらしい。
帆船が水平線の向かうからゆっくりと見えてくることや月食を見てわかったらしい。
しかも夏至のとき真上に太陽がないところと真上のところの距離から地球の一周4万キロだとわかったらしい。
さすがギリシャの先輩達はすごい。
後輩たちは大変になってるがきっと新しい財政システムを発見するにちがいない。
小平クン!小2?きっと声でばれるかもなぁ。
ずいぶん子供ばなれした声だねぇ・・・。なんて言われるかも。
国際通りは人がすごい。
やはり外国の方が目立って多い。
天使がくれた出会いは奇跡なんかじゃないよ。
神様見つめてて生まれたての愛を・・・・。
とスピードがWHITE LOVEで歌ってたが出会いどころじゃなくみなさんおしゃべりに忙しい。
たくさんの買い物の荷物をもって早口言葉みたいにしゃべってる。
いい旅になればいいなぁと思った。
タマネギ1個を繊維とは垂直に包丁をいれて15分ほどゆでる。
10分くらいのときに黄色いパプリカを投入。
ゆでたら水を切り冷ます。
冷めたらお酒とビネガーとチリソースとオリーブオイルとちょっとの塩と一緒にミキサーで回す。
パプリカのドレッシングの出来上がりだ。
お店のサラダ用のドレッシングの一つである。
6種類のドレッシングを使う。
ゆずとからししょう油のドレッシング、シーザー、パプリカ、チリソースとトマトジュース、オリーブオイルとガーリック、マヨネーズである。
これだけかかったら美味しくないわけがない。
いまはドラゴンフルーツの新芽も添えられている。
犬はなにか芸をやらないと誰も納得しないけどパンダは寝てるだけでお客が納得する。
長嶋さんは根っからのスターだったからせこせこしなくてもだれもが認めてくれた。
野村さんはそうはいかなかった。
こつこつと努力の人である。
よし今日の修行。
人の悪口を言わないだけでなく思ってもいけない。
心の中で裁判官にならないようにしよう。
人を裁かない。
たくさんのいいことがみなさんにありますように。
すこしだけ自分に余計にありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 8ー1木曜日 | トップ | 2024 8ー3土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事