ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10ー27火曜

2020-10-27 11:42:41 | うんちく・小ネタ
MISIAのラジオが始まった。
そっか!今日は火曜日なんだと気づく。
潜水艦の食事は金曜日にカレーが出て、そっか金曜日かとわかるらしい。
海軍カレーが流行ったことあったなぁ。
オバァの会社も土曜日にはカレーが出るそうだ。
オバァは今月も皆勤賞。
コロナの影響で小学生の皆勤賞をなくそうという動きがあるそうだ。
モーニングショーの斎藤ちはるアナは2回もらったそうだ。
なんでなのかよくわからない。
休まず登校するのがダメなのか?
社会人になって皆勤賞だけど実績が残せないのはダメだけど、、。
5Gだって。
通信速度が速くダウンロードの時間が短くなり高解像度かぁ。
遠隔医療に役立つのはいいことだ
家電やクルマとネットで繋がり生活が便利になる?
そうかなぁ。
スマホで炊飯器のスイッチがオンになってもご飯なんて一日一回しか炊かないし、まさか5Gでお米は研げまい。
さっき、うなりざきアンダギー屋さんに行って来た。
まだ準備中になってる。
まだ追いつかないの?
まだまださぁ。来月まで予約がいっぱいさぁ〜。
ここだけバブルは続いてる。
いつもとおんなじ鍋で揚げてた。
着色料も保存料も防腐剤も使わない。
ティーアンダー ティーは手、アンダーは脂。
手の脂が調味料。
あとで栄養ドリンク持って行こ。

台湾出身の徴用工の人の給料袋が軍艦島で見つかったそうだ。
当時の彼らの労働に対する待遇が本当はどうであったかを物語る貴重な資料です。
いわれなき中傷への反撃はファクトをしめすことが1番でしょう。

これは前首相様のコメント。
わろた。
この人ファクトの意味知ってんのかな?
fact 事実ってこと。
ホントにあったこと。
あなただよ。ウソと隠ぺいはファクトじゃないよ。
こういう人はfuckって言うんだよ。
あぐん茶のインスタ。
バイトのみくちゃんが担当してるがいまだに16人のフォロワーしかいない。
インスタの画面の検索マークから
あぐん茶の日常で検索してしてみてください。
みくちゃんが潜ってる動画があります。
あ、リエちゃん!来たよ。



倪くん に って読むらしい。
なかなか面白いやつだった。
写真もあるけどいらないね。
酔ってきたので に 風俗行ってこい!と赤まむし持たせてタクシーに乗せました。
いいことで閉めくった昨日でした。
今日の火曜サスペンス劇場はどうなるかな?
2018 10ー27のblog
土曜の午前中のラジオ。
山カフェという山登りの番組から聴きだす。
山登りの話しだ。
紅葉を見立ててパプリカなどの色付き野菜を持参してパスタを作るんだそうだ。
楽しそうだ。
その後は 真打ち共演 という演芸番組。
東京ボーイズ の漫才。
年配のコンビみたい。
去年の同窓会は6人しか来なかった
亡くなったのかい?
いや、忘れてただけ!
ウサギは一羽二羽と数えるのはなぜ?
ウサギは鳥みたいにピョンピョン跳ねるから鳥みたいに一羽二羽って数えるんだよ。
じゃソーメンも飛ぶの?
こんな漫才で声を出して笑っての今日のスタートだ。
お通し三品作りながらのゆっくり流れて行く時間。幸せだなぁ。
そして動物モノマネの江戸家子猫さん。
鉄板ネタのウグイスや犬、ねこ、羊、、、。
三遊亭歌之介の落語。
母のアンカという人情噺。
この師匠は鹿児島生まれの人らしく鹿児島訛りだった。
涙と笑いで上手だった。
そして文芸選評、今日は川柳。
イマイチだった。
ボーっと生きてんじゃないよ!
とチコちゃんに叱られそうだ。
時間があるならやる事があるだろう!
うん、あるある。
ドリンクメニューは近所のディスプレイ会社のFさんに三日前に頼んだ。我が家のパソコンは G とH のキーが壊れていてマンゴーと入力できない。
マンゴーモヒートが打てない。
フードメニューの手書き部門は夕べトライしたが酔ってるせいか間違いだらけだった。
よし、今日できることは明日やろう。
人間やる気になった時が一番いい仕事するというもんだ。
肝臓クンだけは ウチはブラック企業だ!と文句を言ってる。
小さいヤツめ。

カレーが食べたくなったら風邪の前兆なのだそうだ。
体にウィルスが入ると無意識のうちにか肝臓の働きを高めるクルクミンを欲するのだという。
今日、沖縄は25度と急に涼しくなった。
台風26号の影響で風も出てきた。
カレーは食べたくならないが作らなきゃと思ってた。
Fさんのお礼がカレーだからだ。
よし、今日できることは明日やろう。
東京ボーイズの漫才ネタで馬は一頭二頭って数えるよね!
違うよ、馬は一着二着だよ、、。
明日は東京競馬場で秋の天皇賞。
精鋭13頭が走る。
今夜は予想。
予想は逆さまに読むと うそよ !
いつもウソついてる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ー26月曜 | トップ | 10ー28水曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエ)
2020-10-27 13:44:11
太田さん、昨夜は にいくんがお世話になりありがとうございました。
太田さんのおかげで、沖縄最後の夜をかなり楽しめたみたいですが、1軒目から行きたかった!もっと早く教えて欲しかった!と言われました笑
私も合流したかった…
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事