ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10ー26月曜

2020-10-26 14:10:21 | うんちく・小ネタ
帰って来たのは2:00。
この時間じゃtelやLINEの相手もいない。
仕方ない自分と話すか!
一番の親友だからなぁ。
酒でも飲むか!


ソーダ割りにしておつまみはラジオ。
アランパーソンプロジェクトの
Eye in the sky
仕方ない 床屋さんは来週だな。
菊花賞はやはりコントレイルが無敗で三冠馬になった。
狙いはセコかった。
1着は間違いないのでセコく2着と3着を狙いにいった。
反省はしないが誰かのせいにしなきゃ。
そうだ!相模原のカレー屋さんにもらったヘビの抜け殻。
これは金運上昇する!って書いてあった。
なのですこしカットしてラッピングして財布に入れといたのに。
おい!BY KING 効果なかったよ。
少なかったのかな?
効果は来週の天皇賞からかな。
ここも難しいからなぁ。
力が抜けてる2頭の女馬がいる。
1週間悩むか!

私の家にはフライパンだけで7つある。
その中に中華鍋がある。
昔の現場では ちゃん鍋 って言ってた。
もちろんこの言葉は今は死語だろうと思う。
差別用語だよなぁ。
たがとにかく便利。
なにかを炒めるのも茹でるのも便利で早い。
ちゃん鍋かぁ。
今後ともよろしくお願いします。

いよいよ白熱のアメリカ大統領選
たぶんほとんどの人はどっちに入れるか決めてるはずだよな。
こんな話しをしてた。
民主党と共和党の違いなのか?
オバマ大統領が来日して拉致被害者の家族と面会する時の話し。
大統領が来たら起立してください。
日本側は高齢者が多いので椅子に座ったままでいいですか?
当日、直前にシークレットサービスは全てのイスを撤去した。
トランプ大統領も同じく場面があった。
高齢者が多いのでイスに座ったままで、、、。
当たり前だろう!
ひざをつき合わせた会話をお願いします。
という要望にたぶん通訳がヘタだつのかわからないがトランプはひざとひざを合わせて話しをした。
これだけ聞くとトランプっていい奴じゃないか!
ってなるけどね。
さてどうなることやら。
昨日、シャワー浴びてたら彼がいなくなってるんです!事件。
痴話喧嘩でした。
6:00に帰ってきました、、、。
お詫びの品とご報告がありました。
さてと月曜日という人生の一コマ
平常心で行くとするか!
2018 10ー26 のblog
今日が人生で一番若い日、そして一番年寄りの日 どっちをえらぶ?
飲みながら考えよう。
って店の入り口の黒板に書いてた
そしたら昨日スタンバイ中にご婦人が二人入って来た。
どうもお客様じゃないみたい。
外の黒板に書かれてる内容は私たちの考えていることと一緒です。
聖書に興味がありますか?
おっとっと。そうきたか。
人が仕事してる時に入ってきてそれはないでしょう。
なんとかの証人だった。
だからすぐ黒板を書き直した。
本日はドラフト会議
当店のドラフトはオリオン ドラフト!
メガネ業界の売り上げの7割が老眼鏡なんたそうだ。
ピント調節機能というのは10代がピークであとは落ちていくだけなのだそうだ。
街行く人にメガネの人がいるけど
大半が老眼鏡ってこと?
近視の人は老眼にならないというが自分も視力は0.1しかないので老眼にならないなぁ。
普段もメガネかけないのでたまにかけるといろんなものが見えすぎて疲れる。
やはり見えてないことの方が自分にはちょうどいいのかも知れんなぁ。
パンダって熊猫って書くそうだ。
熊だったんだよね。
ということは元々は肉食なのかな?
竹や笹ばっかり食べてるけどたまには焼肉行きたいとか思ってんのかなぁ。
グーグルの本社で去年1年間48人がセクハラでクビになったそうだ。
いいなぁ セクハラ!
あぐん茶にはセクハラの材料がない。


毎日おかげさまで忙しくしてるけど昨日は2号と3号。
二日酔いでユンケル飲んでる奴らにセクハラなんか考えられない。
ま、男しかおらんからなぁ。
ドラフトが終わった。
ヤクルト小川監督と根尾クンには糸は繋がってなかったみたいだ。
根尾クンは中日に決まった。
これからが楽しみだ。
ヤクルトは清水クンというピッチャーを指名。
即戦力だろう。2月のキャンプが楽しみになってきた。
週末だ。今日も忙しくなることを願いながら仕事してこよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ー25日曜 | トップ | 10ー27火曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事