ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 8ー19月曜日

2024-08-19 11:58:16 | 日記


お店の雰囲気なんてお客様が作り出すもの。
女子と家族連れで満席になる。
しかもお酒は召し上がらない、、、。
マンゴージュースは売り切れ。
5リットルもあったのに、、、。
ま、それなりに盛り上げて横浜のKさんファミリーのとこで飲む。
お土産を届けに来てくれた。


ベンソン&ヘッジスが3個で9000円也
一箱3000円のメンソールタバコ。
ハワイへは行けないかそのくらい稼ぐかだな。
お返しは昨日市場に探しに行ったキーツマンゴー。
食べ頃を見極めるのが難しくて沖縄のひとも食べない。
機は熟したというメッセージ。
イタリア人3人組。
ワタシもカラブリアに行ってみたい。
そんなとこ知らないという。
カラブリアだよ!
スマホで地図を示す。
おぉcalabria
どうもひらがな発音が通じなかったらしい。
これじゃイタリアにも行けない。
お酒が抜けないので泳ぐかとビーチへ行ったが干潮と浮き輪と子どもたち。
シンドバッドにはこれらは似合わないのでやめた。
帰る途中にこの店の前を通った。
腕のいい職人なんだがカラオケ屋に転身した。
刺身美味しかったのになぁ。
店の名前は 味 なんだけどね。
脳みそクンの独り言をよく聞く。
お前、なに言ってんの?
そんなこと言っちゃダメだよ。
とたしなめる。
時には声に出して言う。
自分の行動を言語化するというのは
自分が自分でいるための防御法になってる気がする。
人前で言うと危ないひとになるのでそれはやらない。
お盆も終わった。
皆さんあの世へ帰って行かれたことだろう。
最後にあの世のお金、うちかびを燃やしてあの世でお金に困らないようにと送り出す。
来年のお盆までお元気で。
間違ってもオオタをそっちに呼ばないでね。
2015 8ー19のblog
高校野球も準決勝だ。
東海大相模の攻撃は見事だった。
このチームの攻撃のときのマーチが好きだ!
世界中のこどもたちがぁ~♪
いちどに笑ったらぁ~♪
空もわらうだろうぅ~♪
ららら 海もわらうだろう~♪
世界中のこどもたちがぁ~♪
いちどに泣いたならぁ~♪
空もなくだろうぅ~♪
ららら 海もなくだろうぅ~♪
広げよう ぼくらのゆめを~♪
届けよう ぼくらのこえを~♪
咲かせよう ぼくらの花を~♪
世界に虹をかけよう~♪
どこのチームも使ってる、暴れん坊将軍や大塚愛の、わたしさくらんぼぉ~よりいいと思う。
関東一高のオコエ選手は巨人の星のオズマの若い頃のイメージだな。
夏は暑すぎていろんなところで変な人が現れるみたいだ。
美容室で下半身露出の男を逮捕!というのがあった。
クロスをかけたあとに下半身を露出・・・。
言い訳『チャックを開けたら出てしまった。』と否認。
その状態でなんでチャック開ける必要があるんだ?
枝切りハサミでも用意しとくか・・・。
アメリカで女性用のバイアグラが認可されたそうだ。
まぁ必要とする方がいるからの話しだろうがすごい時代になったもんだ。
寝た子を起こす必要があるのか?
お酒と一緒に服用すると失神する可能性があるそうだ。
いずれにしても失神するんだろうか?よくわからん。
よくわからんのは商品名 Addyi なんて読むんだろう。
アメリカの人たちはいきなり読めるもんだろうか?
不思議なことが多い。
今日はなんのためにもならない日です。
こんな時間も必要なのだろう。
きっとそれでも楽しいことは待っててくれるはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 8ー18日曜日 | トップ | 2024 8ー20火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事