ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

縦糸と横糸

2014-05-19 08:52:39 | うんちく・小ネタ

甲子園で春夏の連覇をなされた監督さん。

そのとなりに陽気で大好きな歯科医さんのご家族。おじいちゃんとおばあちゃんんも・・・・。

お店が落ち着いたころ、さて太田さん!ワイン飲もうとお声が陽気で大好きさんからかかった。

おじい様とおばあ様にご挨拶してお話しをしました。

お隣の監督さんが選手のころ県勢初のベスト4まで行った時の監督さん、当時23歳の青年監督さんだったんですよね、

あぁ~瀬長ね 同級生だったよ。字豊見城でいっしょにすごしたさぁ~。

えぇ!!わたし、前にお店でお世話になったんですよ!しかも先週、息子の大輔さんもこのお店にきてくれたんですよ。

と話しが盛り上がりました。

しかしその陽気で大好きさん、帰りにレジで有り金置いてきました。

きっと奥さんに叱られただろうなぁ。

でも来月の15日までなんですよ!と言うのを忘れた。

きっともう1回は神様が機会をくれるはずだな。

おじい様はサンシンの達人らしく、たまたま手元にあった人間国宝の照喜名朝一さんのCDを差し上げたら喜んでくれた。

でも一つ言い忘れた  フランスで発売したやつなのでフランス語の解説書しかはいってない・・・。

でもフランス語で唄うわけじゃないから大丈夫か・・・。

さー今日も楽しいことが自分を探しに来てくれる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASKA容疑者さん | トップ | ツイキャス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いいお父様だったよねー。 (Chica)
2014-05-19 09:25:59
格好いいお父様だったよねー。
大ちゃんにもばっちり受け継がれていると思うな。色んな意味で。
みんなで遊び散らかした日々、懐かしい!
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事