MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

和な週末

2010-11-07 23:50:35 | バイクのこと
連休  なんてステキな響きでしょう 土曜休みをもらいましたぁ。
気温も高めの週末、 ツーリング日和です。
行っちゃいましたよ~ 2日も。


まずは土曜日。。。



愛知県を横断し 新城市の「湯谷温泉」へ。



お食事処『ゆかわ』です。



眺めのいい露天風呂
混浴もありますが 私は女湯で。







ちょっと ぬるめの温泉だと思ったら
外気が低くて水温が下がってしまうみたい。
冬はどうなる



温泉に入ったあとは ココで炭火焼の昼食
ゆっくりできるし 湯ざめ防止にもなってちょうどイイわ。





私たちが注文したのは 鳥のコース
いろんな部位があって野菜もいっぱい 満腹になりますよ~。




  約271kmの旅でした。



日曜日。。。



今日は中山道の宿場町 『馬籠宿』 に行ってきました。

山の斜面に広がる古い街並みです。





さっそく入口で 五平もちを買いました。
めずらしい 団子スタイル。












栗きんとんアイスは量産品でした



歯ごたえのある わらび餅が入ったソフトクリーム。



紅葉の季節に古い街並み 趣があっていいですね。


そして まだ食べます。

帰り道 栗きんとん発祥のお店 『すや』へ寄りました。



お店の隣に甘味処があります。





メニューには載ってませんが 注文すれば
名物の栗きんとんも食べられますよ。



秋限定の山栗しるこ   栗100%で濃厚です。


距離的にも程よい馬籠、今度は近くの妻籠宿も行ってみたいなぁ。


  約220kmの旅でした。


天気にも恵まれ楽しい連休が過ごせました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸徳馬)
2010-11-08 09:15:25
素敵な写真がいっぱい並んで、
セバさんがとっても楽しんでこられたのがつたわりました~☆
美味しそうなモノばかり!!
温泉、いいなぁ~!!
返信する
ツーリング日和 (やまとたける)
2010-11-08 10:01:31
連休だったのですね。よかったですね~
土日はお天気に恵まれ、ツーリング日和でしたね。
温泉においしいお料理、素敵な町並み、おいしい甘味・・・
内容盛りだくさんの楽しい旅でしたね
毎回の長距離ツーでバイクにはもう慣れましたか?
返信する
石丸徳馬さん (セバ)
2010-11-09 12:28:38
天気もよくて おいしいもの食べて
連休だし の~んびりできましたよ。
いつも こんな週末だと仕事もがんばれるのに 
返信する
やまとたけるさん (セバ)
2010-11-09 12:36:20
バイクはダメ×ダメちゃんです。
土曜も峠の急カーブでで反対車線に
飛び出しちゃて…
車きてたらぶつかってますよ
いつも 無事に帰ってこれてって感じです。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-11-11 20:36:20
食っちゃ
チャポチャポ
食っちゃ
ブンブン
天気が良かったから楽しかったでしょ♪
そろそろバイクも冬眠かな?
返信する
みゆきママちゃんさん (セバ)
2010-11-12 23:26:30
バイクの季節も そろそろ終わりかな。
ベストシーズンがなかったんですけどぉ
もう山方面は かなり寒いっス。
今のうちに楽しんでおきます
返信する

コメントを投稿