MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

秋の運動会

2016-09-19 23:57:28 | MAX・ANGELのこと
残暑が厳しかった先週の日曜日
ディニーズガーデンの “50m走” に参加してきました。



おやつで誘導したり、ボールを投げたり
みなさん いろいろ作戦があるようですが
セバ夫さん大好き×2 の我が家の作戦は
ゴールで待つセバ夫さん目がけて走る です。

初めての参加なので練習で1本走ってみました。

まずはMAXから。
 
・・・動きません どうやら ゴールのセバ夫さんが見えていないよう。
なんとか スタート地点にいた私と一緒に走ってゴール。

アンジーは なんとな~くな感じで走って とりあえずゴール。



かしも愛犬村では ちゃんと走ってたからいけると思ったんだけどなぁ。


作戦変更
ゴールで叫んでも 少し遠いのでコースの途中に立って呼ぶことに。


さぁ MAX君の本番ですよ。
 
ヨーイ スタート

 オロオロ 

先ほどから聞こえる鳥よけの空砲
ビビッてしまい スタート地点で座り込み

何度呼んでも 動かなくて… 見るからに戦意喪失

「スミマセン 棄権します」と言ったら
スタッフの方に「ブービー賞とかもあるので 一緒に走ってみたら」
と言われ リードを付け3人で仲良く50m走




           うちだけ家族写真


スタートラインを出ることもなくオロオロしてたので以外にもTIMEは



これはブービー狙えるかも~


続いてはアンジー。

それなりのスタートダッシュを決め
頑張ってセバ夫さんを追っかけたものの
ゴール直前で気を抜いてしまい失速。



TIMEは6.91秒。


ドキドキの表彰式

MAXの名前が呼ばれましたよ~
まともに走ってないMAXの名前が~



やっぱ ブービーかぁと思いきや結果は飛び賞



おやつとおもちゃをいただきました

といっても 体高43cm以上のラージクラスに参戦の20頭中の20位。
ドンケツじゃないかぁ

アンジーは16位・・・

なんとも ほろ苦いデビュー戦となりました。


寒くなれば 鳥よけの空砲も鳴らなくなるそう、冬の大会でリベンジを




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2016-09-20 11:33:33
足の速いウィペット
期待してましたが、思いがけない空砲で、残念でしたね
私は家族写真が見られてよかったですよ
アンジーちゃんはどうして失速?
MAXくんの飛び賞って、どういう意味なのでしょう?
でも景品がもらえてラッキーでしたね!
冬のレースに期待してま~す。
やまとたけるさん (セバ)
2016-09-22 23:35:17
夢の4秒台を目指したのに・・・
思いがけない結果でした
5の倍数の順位でもらえるのが飛び賞ですよ。
5位、10位・・・ってね。
まぁ ラッキー賞みたいなものなので賞品もこんな感じです
次回は どんな走りをしてくれることやら・・・

コメントを投稿