MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

北アルプス -西穂高岳-

2012-10-30 22:32:15 | 登山のこと
早くもの季節を迎えた北アルプス。
乗鞍岳は積雪のため予定より1週間早くスカイラインが冬季閉鎖に
なってしまったため行き先を西穂高岳に変更。


今回は 友達姉妹と人で行ってきました。



紅葉と雪化粧した山の貴重なコラボ。




まず新穂高ロープウェイで標高2,156mまで上がります。



展望台に出た瞬間 「寒っっっ」 の一言。
すぐに指先の感覚がなくなってきました。



登山道には雪が残っていて ところどころ凍っています。
かなり着込んではきましたが まったく雪山仕様の装備がないので不安です。



雪道にドキドキ 少し時間がかかってしまいましたが
1時間ちょっとで西穂山荘に到着。



ここから 最後の力を振りしぼり15分ほど登ると360度の大パノラマが



このひと頑張りで 見られる景色が全く違うんです








この先の「独漂」まで登る人がほとんどですが、装備も元気もないので
ここまでで 休憩にしましょう。

お昼は友達のUSJのお土産。



すぬーどるです。  スヌーピーとウッドストックのなると入り
カワイイけどお腹減ってるのでパクリといっちゃいますよ
ごちそうさま~。


滑りやすい下りもゆっくりゆっくり無事に下山。

さて この日の温泉
ロープウェイからで10分くらい下ったところにある
奥飛騨温泉郷 「野の花山荘」







露天風呂からの眺めも最高 
日帰り入浴でも大広間が使えゆっくりできるのでですよ。


雪道に緊張したので帰り道 どっと疲れが出てしまいました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとたける)
2012-10-31 09:32:44
山々は雪の季節ですね。
雪が凍ってるなんて、真冬並みです~。
凍った雪道は下りがなお滑りますから緊張したことでしょう。
がんばったかいあって素晴らしい景色が見れましたね。
冷えた体には温泉が一番
返信する
やまとたけるさん (セバ)
2012-10-31 21:28:39
ロープウェイのおかげで
いつもより楽したのに 最高の景色が見られました~。
ここの温泉の番犬は 柴犬でしたよ。
やまとのような茶色の子と黒柴さん
生まれて1ヶ月のbabyもいました。
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2012-11-01 07:14:38
山ガール!!!
ちゃんと続けてるじゃないですか
セバさん、やっぱり、山からパワーもらってますね!!!
温泉に、スヌーピーヌードル
わぁー
紅葉も綺麗!!!
返信する
石丸徳馬さん (セバ)
2012-11-01 17:00:52
なんとか続けてま~す
ここで ちょっと間をあけると次のとき
足の疲れがきそうで 怖いんですぅ
アースパワーもらえてると思って 
返信する
Unknown (みゆきん)
2012-11-01 23:33:17
頑張って登って、絶景を見せてくれて有難う
疲れた身体を露天風呂で
最高だ(≧ω≦)b
返信する
Unknown (みゆきんさん)
2012-11-05 16:07:44
頑張って登ってるから
なにか自分にご褒美でもないとね
辛いだけですから~。
返信する

コメントを投稿