TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

テレマークスキー (23-24シーズン 40回目) たんばらスキーパーク

2024年04月02日 | Weblog
連休です。
ホームにしていた「たかつえスキー場」が今期の営業を終了したので、これからはロングシーズン滑れるスキー場に通うことになります。
なかなか腕前が上がらず、目標にしているバックカントリーまで手が届かないのですが、コブという違ったジャンルにも面白さを感じてしまっている自分がいます。
テレマークスキーでコブを滑るのは、けっこう難しく、それがまたそそられるのかもしれません。

さて、いつものように前夜発。
もちろんオール下道で4時間、まあ近い方です。
本当は来期の下見を兼ねて遠征する予定でしたが、天気と相談してここに来ました。

今日はバスツアーが全く無く、ゲレンデは空いているようです。


天気は晴れ、のち曇りという感じでした。
ゲレンデベースまで雪がしっかりあります。
穴やブッシュはありません。
なんとかゴールデンウィークまでもつといいですね。


気温が低く、バーンはガリガリ。


それでもやっぱりコブに行くのね。


たんばらのスタッフさんでテレマーカーのOKさんも合流しました。
丸一日ご一緒させていただきます。


今日の僕はあばらを打ち付けてしまいました。
折れたかと思うほど痛かったです。


Tさんも前から行って転がっていました。
かなりヒヤッとしましたが、大丈夫だったみたいです。

なかなか手ごわい斜面でしたが、なんとか無事?にラストまで滑り通しました。


温泉に入ったあとの食事はこれ。


それでは恒例のカレーレポートいきます。

Tさんがくれたhachiのレトルトカレー。
hachiのカレーは美味しいですよ。
90点。
大辛と書いてありましたが、死ぬほど辛くはなく、スパイスが効いています。豚の角煮を添えていただきました。
Tさん、いつもありがとうございます。

そして夜はふけて、なんだか眠くなってきました。
今日のところはこの辺で~。

また明日。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークスキー (23-24シー... | トップ | テレマークスキー (23-24シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿