Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

蓮の花

2008-07-14 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

まだ、梅雨も明けてないのに

どもが、鳴きまくっています・・・・

 

こう暑いと蝉の鳴き声が

「夏や!ヤッホォ~ゥ!!アツイゼ!アツイ?アッツ~イ!!」

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ と、聞こえてきません???

私だけの被害妄想的な幻聴なのでしょうか?(-公- ) 

 

「貴様等が暑い、暑いっていうから、余計に暑くなるんや!!」

・・・って、いう先生、、、学年に一人は絶対いましたね・・・

私は、蝉どもにそんな「季語?」と共に、暑さへの怒りをブツケています・・・・

 

そんなトロけそうな暑さの中、蓮の花が咲き始めている近所の公園へ、

ルイさんと写真撮影ポタ!と、意気込んだのも束の間・・・

 

距離は片道5Kmもないのに、すぐに汗だく、、、

写真撮るにしても、暑すぎて数枚撮るだけで、やる気を根こそぎ持って行かれ

すぐに撤収、すぐに帰宅となりまいた・・・

λ............トボトホ

 

ポチッ!!」っと、お願いします!

こっちは下がりまくり・・・→      

↓↓しかし!おかげ様でこっちのRanking上昇中なんです! ↓ ↓

ぽちりと。。。  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮景色 (siawasekun)
2008-07-15 04:55:04
セミ殻ショット、風情を感じました。

蓮景色、美しいですね。
今、旬ですね。
いいものですね。

ランキング応援、いつもしていますよ。。。
(確認です。たまには、・・・。)
返信する
蓮の実 (ナベショー)
2008-07-15 08:26:20
蓮の花の季節ですね。
今日、夕方、蓮池の偵察に行ってきました。
岸近くの花でないとアップで撮れないので、蓮は難しいです。
蓮の花は、花粉がたくさんあるので、蜜蜂がたくさん群がります。
花が終わった後の蓮の実、、、これが楽しみ!
長い柄の付いたハサミで、たくさん採ってきて、茹でたり、揚げたり、焼いたり、、、、もう心はワクワク、躍っています。
さて、、KOJI様は?
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-07-15 10:19:58
暑いですね。
犬の散歩も暑くて、ダイエットになります。
ワンちゃんも大変そうですが。
返信する
我が近所の太古の蓮 (ば~ば)
2008-07-15 13:26:44
我が家の近くにも、太古の蓮「大賀蓮」の広大な池があります。

そろそろ行って見なきゃ~だね。

蝉の羽化、ちゃんと見られたの?
返信する
Unknown (れおん)
2008-07-15 14:07:13
どーゆー訳か…
この近所にセミがおらん。

実家にはごっつたくさんのぬけがらがあったのに…
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-07-15 14:33:39
蝉・・鳴いてますか~

こちらはまだ聞きませんね~

鳩の鳴き声は・・・勉強中、イライラしませんでした~?



ぽちっと!だぶる
返信する
おめでとう~!! (maki)
2008-07-15 20:45:44
カズ君、お誕生日おめでとうございます。
8歳ともなるともう男子~!?
これからもカッコよく成長して欲しいですね。
未来はジャニ-ズ~??

蓮の花を見るとお盆のイメ~ジが・・・・・
蓮の葉に水餅をのせて仏壇に供えます。
そちらもそうですか~??
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-07-15 22:38:47
暑い日が続いていますね~。
東京も連続して熱帯夜が続いていて、
日中を外を歩いていると溶けそうです。
自転車通勤は身体に気をつけてくださいね。
蓮の花はとても綺麗ですね♪
写真で見ると涼しげなんですが・・・
返信する
re siawaseさん (koji)
2008-07-16 06:24:07
siawaseさんの記事見て、今年こそは!!と意気込んでいったのですが・・・・・

いつも応援ありがとうございます!!
返信する
re ナベショー先生 (koji)
2008-07-16 06:26:13
私も、この日望遠レンズ忘れてしまい・・・・
結構遠くで咲いてるので、上手く撮れませんね・・・

ハスの葉の実???食べられるんすか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。