Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

プレ夏休み=短縮授業。

2008-07-15 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

「夏場のチャリ通!ガンバレー!」と、なおさんが作った

鶏と胡瓜のスタミナ味噌炒め!!

こんな、愛妻の支えもあり

暑い夏場で、チャリ通ヤメテしまうのではないか???

と、いう周りの予想(期待?)を、軽く裏切り中!

ただ、春から貯めてきた乳酸貯筋で、

ふくらはぎ周りが2㎝デカクなってしまいました・・・・

ただでさえ短い脚が、よけいに短く見える・・・・・ ( -ェ-)

 

 

「アツい!アツい!」というのも当たり前、

もう気付けば、カズの夏休みはもうそこまで来てます。

短縮授業で、お昼ご飯時には帰ってくるカズ・・・・

お約束のようにクダラナイ事で、みぃと喧嘩しています・・・

(この画もカズの食べてるトマトの汁が飛んできた!と、みぃが言いがかりをつけてる図)

 

私が帰宅して、なおさん撮影のこの写真などを見ている時に

 

なおさん 「橋本大阪府知事に、小学生の子供を持つ母親代表として

????????って、お願いしたいわっ!」

ッて、云ってました。

 

私は、当事者でないので。。。( ´,_ゝ`)

 

ポチッ!!」っと、お願いします!

      

↓↓ただ今、おかげ様でこっちのRanking上昇中なんです! ↓ ↓

ぽちりと。。。  なおさんの一言も。。。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏と胡瓜のスタミナ味噌炒め (siawasekun)
2008-07-16 03:28:09
鶏と胡瓜のスタミナ味噌炒め、美味しそうでね。

こういう料理、大好物ですね。

こんな美味しいものを料理される、美人で可愛らしい奥様、羨ましい!!

愛妻の支え、・・・・・・。
いいものですね。
返信する
愛妻料理 (ナベショー)
2008-07-16 07:24:36
夏休み、、子供が毎日家にいると、お母さんは大変だね~
鶏と胡瓜のスタミナ味噌料理、、うちも作ってもらおう!
いや、、俺が作るのかな~?
ポチ ポチ!
返信する
ごっつわかるでぇ~ (れおん)
2008-07-16 10:07:57
昼の心配…
深夜に帰ってくるから、
朝が11時半とか…
昼はいるんか?いらんのか?
めんどくさいJDです。
返信する
喧嘩もいまのうち (ば~ば)
2008-07-16 11:00:13
兄妹喧嘩、いつごろまでするのかなぁ~。
たぶんね、異性の兄妹だと、一時だと思うよ。
(我が家は姉弟だったからかも知れないけれど、下が小学校になるとしなくなる・・・)

今のうち、いっぱい喧嘩して思い出にしよう~。
返信する
夏休間近! (くりママ)
2008-07-16 12:02:10
ほんと、もうすぐ夏休み。
カズくんはもう給食なしなのね。
かすみんは、今日(16日)で給食おしまいです。

それにしても、大阪はもうセミが鳴いてるのね??
やっぱり暑いんだね~
こっちはまだセミの鳴き声全く聞こえませんよぉ~

夏休みに帰省するのはすっごく楽しみだけど、さらに暑いところへ行くっていうのがツライところです(笑)
返信する
同じく! (yuzumaman)
2008-07-16 14:25:47
福井県知事にも言ってやってくだされ

鶏と胡瓜のスタミナ味噌炒め、めっちゃ美味そうやのう

うちも真似っこしちゃおっと
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-07-16 21:46:29
夏休み前に短縮授業があるんですね!
そういう時間割になってくると、
気分も夏休みモードになってきますね♪
我が子の学校は直前まで全開で授業のようです(汗)
返信する
はじめまして。 (みや)
2008-07-16 23:17:36
とってもおいしそう。
私もそんな奥様が欲しいです(笑)

こんなに暑くても負けずに
チャリ通とは!!
尊敬してしまいます。
返信する
re siawaseさん (koji)
2008-07-17 12:24:37
ふふふ・・・愛妻・・・・
そして、美人???

そうあって欲しいものです。。。(笑)
返信する
re ナベショー先生 (koji)
2008-07-17 12:26:28
多分先生のところでもたくさん胡瓜が出来てると思いますので、たまには目線の変わったこんな炒め物もいいですよ!!

きっと、うちの以上の美味しさに変わるのでしょうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。