Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

スダ酎

2008-08-18 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

久しぶりのチャリ通。

帰り道の坂道を登りながら、こんな画(邪念)が頭をよぎりっぱなしでした。。。

 

 (_д_)。o0○ モワァァァン

 

 

 

実家でもらってきたスダチで、スダ酎ロック!!

 

やっぱ、これを飲まんと 夏が来た気がしません!!

アテには、金山時味噌とKOJI苑のトマトを。。。

 

私のヤル気の源です!! 押していただけると明日も一日頑張れる気がします!

↓↓↓

 

 ↑↑  ただ今、おかげ様でこっちのRanking上昇中なんです! ↑↑

 ↑↑↑

こちらも「ポチ!」っと、お願いします!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スダ酎ロック (siawasekun)
2008-08-19 05:39:40
実家からのスダチ、いいですね。

スダ酎ロック、美味しそうですね。
見て、飲んでみたくなりました。
機会みて、飲んで楽しみたいと思います。

金山時味噌とKOJI苑のトマトが、さかなですかか、・・・。
それも、いいですね。

いつも、応援ポチしてますよ!!!
(たまには、確認です。)
返信する
質問でごじゃる (れおん)
2008-08-19 09:32:29
koji苑の水源はなーに?
肥料はぼかしオンリー?
農薬系は全くナッシングですか?
ちょっとアンケート。
ご協力お願いします。
ぺこりっ
返信する
すだち酎、売ってるよ~ (ば~ば)
2008-08-19 10:59:18
我が家の夫が、現在嵌っているのが「すだち酎」・・・と言っても、出来上がっているの。

徳島県阿波の【日新酒類(株)】というところで出してる。
香りがいい焼酎で、そのままロックでやってる~。
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-08-19 11:24:33
金山寺味噌や~

大好き~母が和歌山なんで~

茶粥とこれで・・やりました~

未だに冷蔵庫に常備してます~

味が様々で・・・何処のかわかりませんが・・

いつも同じもの、送ってもらってます~親戚に・・

この記事も過去に書きましたよ~

http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/eca90aeadd4ee3dc071684d139b5360c


ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-08-19 12:17:59
自転車通勤にはまだまだ暑いですよね。
それでも頑張って漕いでいるのはすごい!
帰ってからのご褒美も、
その分美味しいでしょうね♪
ところで「アテ」というのは大阪弁?
おつまみという意味でしょうか?
返信する
すだち焼酎 (maki)
2008-08-19 20:33:40
すだちてなかなか買うことありませんが秋刀魚とかにもいいんだよね~
すだちのロックて夏ぽいですね。
私ものんでみたくなりました。
芋焼酎でも大丈夫ですか~??
我が家の余りの焼酎が芋みたいで・・・・
日ごろはビ~ルばっかなので来客の時にわざわざ買いました。
返信する
Unknown (appie)
2008-08-19 21:15:36
すだ酎ロック、写真が美味しそう♪
私は焼酎は飲まないんですけど、
こんな美味しそうなものを見ちゃうと、なんだか
飲みたくなりますね(笑)

あ~
私の頭も邪念ばかり…
返信する
う、うまそうら~ (yuzumaman)
2008-08-19 21:43:42
あなたの飲む酒は、いつもあたいを羨ましい気持ちにさせるんやけど・・・(笑)
返信する
re siawaseさん (koji)
2008-08-19 23:48:48
ありがとうございます!!

スダ酎!是非お試しあれ!!
返信する
re れおん君&姐さん (koji)
2008-08-19 23:54:59
よっしゃ!
まず、水源ね。。。
これは、段々畑のその上の果樹ゾーンのさらに上・・・・
そこに、滝畑ダムというダムから流れをひいている農業用水路!ここからです!!
消防用ホースを使って、そこから汲み出したものをKOJI苑に!!(結構重労働なのよ。。。〉

肥料は。。。
ボカシ肥に、鶏糞くらいでしょうか??
化学農薬は一切なし、、、、
なので、虫食いだらけよ。。。

以上です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。