Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

基本的に負けず嫌い。

2008-07-11 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

最近、往復36K自転車通勤にも体が慣れてきて、

普通にチャリ通するだけでは物足りず、

 

女子大生&OL&洒落た主婦を眺め(ガン見)ながら走ったり、

 

寄り道したり、

 

ロードバイクに闘争心を燃やしたり!(笑)

 

基本的に負けず嫌いな性格!! (屮゜Д゜)屮カカッテコイヤッ!

 

・・・なのですが、チャリ通は少しオシャレスマートに。。。

を、モットーとしている私。

なかなか、髪の毛振り乱しての「ハァハァ・・・ゼェゼェ・・」的な

熱血勝負は挑みません。挑めません。

 

ですので、「シャァァァァ~」と、追い抜かされてからが勝負!

何食わぬ顔で、その抜かして行ったロードバイクに喰らいついて行きます!!

(その光景をハタから見てると暑苦しいオッサンなのでしょうね・・・ ( ̄ェ ̄;)  )

そして、何とか信号待ちまでに、素知らぬ顔で追いつき

涼しげな顔を無理に作ったりして、遊んでます( -ェ-)

 

・・・アフォでしょう?

もし、街でこんなおバカを見つけても、そっとしておいてくださいね。。。

 

 

昨日の、切ないハチミツ・・・

  

こんな具合に、ザルで濾し採ったものが・・・・

ネスカフェのインスタントコーヒーの大の空き瓶1本分と

みぃが赤ちゃんだった時の、キューピーの離乳食の空き瓶1本分。

私にとってはホロ苦い、人生はじめての自家製蜂蜜が採れました。

残る二つの巣箱の分は、秋までしっかり育てたいと思ってます!

 

 「ポチッ!!」っと、お願いします!

    

↓↓ただ今、おかげ様でこっちのRanking上昇中なんです! ↓ ↓



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (awaji_aic)
2008-07-12 08:05:21
遠心分離機にかけなくとも採取できるんですね。
う~ん。すごい!
これぞ本物の蜂蜜。
返信する
グっジョブ! (れおん)
2008-07-12 08:07:01
蜂密王子やねぇ~ ついに昇格?か?

負けず嫌い?てかナルシストじゃーん。
同じdna系なので他人とは思えん
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-07-12 10:54:00
ドンドン体力がレベルアップしているんですね。
アスリートですね。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-07-12 14:39:29
はちみつの収穫は、
お見事の一言ですね!
これで次回に向けての課題も見えて、
本格的な蜂蜜収集が出来るんだろうなと思いました♪
返信する
1年目だからね・・・ (ば~ば)
2008-07-12 15:19:15
まだ始めたばかり・・・ナベショーさんは3年目だから成功率高いけれど、初年はけっこう失敗も多かったんだよ(内緒だけど~)。

日本ミツバチで初年、でも蜜は採れた・・・まずはOKってことで・・・肩の力を抜こう。
(でもなぁ、負けず嫌いで何気に張り合うkojiさんだから~ウフッ)
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-07-12 17:02:21
蜂蜜~いい色してますね~美味しそう~

自転車通勤もこれからがたいへん~

暑くなりますから~


ぽちっと!だぶる
返信する
まあね~ (ナベショー)
2008-07-12 23:46:35
まあ、、いろいろあら~な、、
ニ、三年もやれば、一通りのアクシデントを経験するからね。
日本蜜蜂は西洋蜜蜂に比べて、ほとんど世話管理が楽で、ほっとけるけど、こういうアクシデントには対処できないようですね。
ところで、巣房には、卵や幼虫、蛹はどれくらい詰まってましたか?
蜜蜂が何かの気に入らない理由で、引越ししたために、巣箱の内部の温度が上昇して、溶融落下したのか、、
それとも、溶融落下したので引越ししたのか、、、
僕は前者の理由によるのではないかと思います。
蜜蜂は、内部を冷却するために涼しい風を送ったり、水を運んで蒸発熱で冷やしたり、いろいろ努力してたのでは、、、、
それでも西日が当たって暑くて堪らんので引越ししたのか、、、
返信する
Unknown (bigtree)
2008-07-13 09:40:50
すげ~っ!!
素晴らしい~!!
kojiさんてすごいですね。
とってもおいしそうな蜂蜜です。
お家が近所なら、
スプーン1杯だけいただきに、
ルイちゃんかっ飛ばして、
お伺いしたいところです。
返信する
re awaji_aicさん (koji)
2008-07-13 23:52:41
これが古式のやり方らしいですよ!!
awaji_aicさんも、もし虫が、苦手でなければ来期挑戦されてはいかがでしょう???
案外簡単ですよ!!
返信する
re れおん君&姐さん (koji)
2008-07-13 23:54:21
ナルシスト????
う~ん、、、、自分はかなり好きやけど。。。(笑)

蜂蜜王子。。。。いい響きだすね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。