気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

アオゲラ詣で♂ ♀ 揃い踏み ・・・ 3月16日 摂津峡公園で

2024年03月28日 00時00分00秒 | 摂津峡公園

       CMさん二人と「♂ ♀同時に出て来て!」と粘っていると、念願が叶い♂ に続いて♀ が出てくれました。




















 ♂ が樹液を飲む場所を独占してなかなか♀ に譲ろうとしません。


 それどころか「あっちへ行け!」と追い払おうとしてました。
 仲良しカップルではなくて、ただのペアなんでしょうかねぇ。。。?。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-03-28 19:57:05
もうアオゲラ最高ですね ナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-03-28 21:24:02
こんばんは~☆
ありがとうございます。

声もこぶしもシブいですね~。
返信する

コメントを投稿